干支ハンコ 

P1050788_convert_20090425192839.jpg



久しぶりに、消しゴムはんこを彫ってみました。図案は津久井智子さんのハンコ本より。

十二支のへび・うさぎ・いぬの3種類。こないだから、このだるま干支シリーズを彫り出しました。
飽きっぽい性格なので、去年はいっぱい彫ってたけど今回のは今年初。
この調子でいくと今年の年末にはやらないかもと思って、年賀状用に来年の干支であるトラを彫りはじめました。

でもいざやってみると、夢中になってこれで五個かんせーいです。やっぱり楽しい♪

P1050790_convert_20090425192929.jpg



押してみると、こんな感じです。



 

 

 

姉tokomoのブログ

 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

かわいい♡

いいよね、はんこ。
私もちょこちょこ彫ってるよ♪

またupしなきゃ!
…と思いつつ、なんか長いことしてなかったから、下手っぴすぎて~。

mioちゃんと、なんかやりゆうことが似いちゅうでね♪

aiちゃん

彫りゆう時がすっごい楽しくて、実際あんまり使ってない状況…。消しゴムはんこって、使うのもセンスがいるでねぇ。
aiちゃんのも見せてー!あたしは未だに曲線がうまくできん。

ほんとやりゆうこと一緒やねー。ってあたしはホントに暇人ながよ。。。

はじめまして♪

なんだか楽しそうな趣味?ですね!消しゴムでハンコ作り☆
絵が上手じゃない私なんですけどできるんかな??
で、前の記事にあったアンティークのコーヒーカップ、コーヒー入れて飲むんですか~!!かなり、リッチな気持ちになる、コーヒータイムですね(笑)

のんのん36さん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます。
私も絵はセンスなしなので、いつも本を見て図案を探して彫ってます。集中できて、結構ハマりますよー。

コーヒーカップ、かなりリッチな気分になってます。朝は少ししか飲まないのでこのサイズが意外と良かったです。

また遊びに来て下さいねー♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/181-c218784f