FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

caloroso 


大阪に行った時のディナーは、大人気イタリアンカロローゾ
ミシュランのコスパが高いお店として「ビブグルマン」に選ばれているお店です。
とこもが以前友達に教えてもらって美味しかったらしく、絶賛するので今回連れて行ってもらいました!
場所は食パンの高匠の近く。店内は満席で賑わってました。


DSC_0273_20170919180534d4d.jpg


前菜12種の盛り合わせ。ひとつずつ丁寧な味付けです。
かぼちゃのバニラ煮とか白いのはカリフラワーのペースト?ふんわりした食感でした!


DSC_0274.jpg


イチヂク生ハムチーズ添え。
大好きな組み合わせなので家でもやるんだけど、明らかに素材のクオリティが違い過ぎました。
イチヂクの凝縮した甘みと生ハムの塩気、チーズの濃厚さのバランスが完璧!パンも上手し!


DSC_0275.jpg


ちなみに写真は一人分です。
自分たちでメニューから5品チョイス出来る5千円コースを頼みました。結構ボリュームがあるー!
ホタテに太刀魚が巻かれたソテー、ビーツ添え。おすすめなだけあってとっても美味しかったです。
生より焼かれたホタテの方が好き。


DSC_0279.jpg


ゆっくり食べてたので、かなり満腹です。
アスパラのボロネーゼ目玉焼きのせ。アスパラがジューシーで甘い。
本当はもっと半熟だと思われる玉子ですが、固焼きでお願いしました。


DSC_0280.jpg


ウニのパスタ。美味しいけどお腹がはち切れそう。この頃にはフードファイトみたいになってました。
隣の人が食べてたジェノベーゼのカルボナーラも美味しそうだった!


DSC_0281.jpg


なんとデザートとドリンクもついてるんです!お得ー
ジェラートとカッサータを選んでシェア。カッサータはもう少し冷えてる方が好み!
ピスタチオのジェラートが美味でした。

厳選された食材が使われてて、盛り付けもキレイ!お味も◎◎◎!
気取り過ぎてない店内で居心地も良かったです。
私たちは頼まなかったけど、お肉のメニューもあるのでたくさん食べれる人にはかなりお得だと思いました!
帰り時計見たら、なんと4時間も食べ続けててビックリ!
運ばれるのが遅い訳ではないのですが、なんでだろ。
満腹過ぎたので、ちょっと消費しよーってことで梅田まで歩いて帰ったのがとても良かったです。
とこもと大阪時代の話に花が咲き、懐かしい道も通って気温もちょうど良くて (*´ω`*)
大事に高匠のパンを抱えてホテルに戻りました!
ホテルではだらだらしちゃって、まさかの2人して寝オチ!ありえない夜でした。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1776-8b687f74

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。