白いたい焼き 

いつもお世話になっている旦那さんのお母さんに、母の日のプレゼントを作ろうと久しぶりに裁縫をしてみました。


まずは裁断。この辺はまだ余裕~。
P1050687_convert_20090419210216.jpg



P1050701_convert_20090419204345.jpg
                            そして10年くらいは触ってないミシンと格闘。。。

mionが触ると何故か調子良かったミシンも上糸がはずれたり、下糸が絡まったりとトラブル発生。だから、苦手なんだよなぁ。

P1050705_convert_20090419204651.jpg

P1050704_convert_20090419204843.jpg

でもなんとか無事かんせーい★これは洗い物するときとかに袖が落ちてくるのを防ぐやつ。
色違いのボタンをつけて、手作り感を出してみましたー。

P1050708_convert_20090419211307.jpg


P1050706_convert_20090419210618.jpg

そして柄違いでもうひとつ。なんかよさこいの衣装みたいやけど、和風でカワイイかな。

自分の分も作るつもりだったけど、かなり疲れて諦めました。
手作りしようと思った自分を何回責めたことやら。やっぱ慣れんことをすると肩がこるなぁ。
喜んでくれるといいんだけど。




今回のプレゼント、まるで一人で作ったかのようですが実は強力な助っ人にお願いして一緒に作ってもらいました。裁縫が嫌いなmionですから、我が家にはミシンなんてものはもちろんありません。
おばのおかげです。
わぁわぁ言いながら、失敗しながら作ってたら時間もあっというま。
お昼ごはんも食べず夢中になってました。
そんな私たちにおじが差し入れてくれたのは・・・コレ!



P1050693_convert_20090419184803.jpg 

 

 白いたい焼き~。先週openしたばかりの藤家。他には抹茶、黒ごま、チョコ味?色があります。(写真が分かりづらいですが)ここのは、皮がモッチモチで新食感なたい焼き。

 

P1050697_convert_20090419184909.jpg 


こうやって並べると、こいのぼりみたい!mionのおすすめは白です。中身は選べるみたいだけど、今日食べたのはカスタードクリーム入り。お土産にもピッタリ★ぜひぜひ。

P1050700_convert_20090419205517.jpg





 

姉tokomoのブログ

 

★ブログランキング参加しています。
 ポチっとお願いします。 
人気ブログランキングへ


Comments

すごい!

裁縫私も超不得意なので、ちょっとスゴイと思いよったら…
助っ人がいたのねー!
でも、すごい★
きっと喜んでくれる!

私はfogの帽子にするつもり…
つばが広いしね。

新しいタイ焼き屋さんができたがや!タイムと違うお店よね??
ちょっと、食べないと!ですねー

No title

す、すごい。mionがお裁縫なんて・・・無事できてよかったね。やれば出来るやん^^
やってる事がすごい奥様ぽくなったね。
たい焼きうまそ!これは食べたい。あと、焼きドーナツ屋さんもできたみたいやからそこもチェックしないと。

aiちゃん

すごいろー。自己満足♪
一人ではやろうとも思いません。今回も提案のみ。結局、いっぱい手伝ってもらった。
帽子いいと思うよー。これからの季節にピッタリやしね!母の日って結構悩むよねー。

たい焼き、たい夢とは違うみたい。ポンデリングみたくモチモチ★

tokomo

かなりの力作になったでー。でももうしばらくミシンはえいわ。やっぱり裁縫苦手や。

うんうん、焼きドーナツね。未だ行けてないねぇ。今度買いに行こう!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/174-cd85b638