パン食べ比べ 


相変わらず、色んなところの食パン食べてます。
食パンって奥が深くて、もちろんトーストの焼き加減は大事だと思うんですけど
一番重要なのは、食べ時じゃないかと思ってるんです。
しかもやっぱり悩むところはバターの投入のタイミング!
えー私はですね、まずバルミューダの食パンコースで2分半焼いて、
そこでトースター内のパンにバターをのせて、1分強追加で焼き、絶妙にバターに溶かしてるんです。
余裕があれば食パンをななめにしたりして、バターを全体にくるくるつけて ( ゚ρ゚ )アゥー
個人的にはそのパンを手で半分にちぎって食べたい。(こういうイメージ→

皆さんのバター事情は如何ですか?
こんな感じで毎朝一生懸命焼いてるんですけど、やっぱりちょっと時間経つと
美味しいタイミング逃してると思うんで、YSにも「今食べてー!」って思う。
はい、パンにかける情熱自分でも異常だと思ってます。
でも本当に同じ条件じゃないと比較って難しいですよね。

今回のは大体同じように焼いたので、分かりやすいと思う!
まずは、コメダのパンー。
ここのパンが大好き!とかではなく、たまたまコーヒー飲みに行った時に
パンがないの思い出して購入。


723_deco.jpg


モーニングが人気のお店だからちょっとわくわく。
切れ込みを入れて焼くように書かれてたので、そこは忠実に。


785_deco.jpg


うーん、切れ込み入れたらバターが全体に流れず上手く焼けなかった (´・ェ・`)
バターが少なかったのかしら!
割とカリッとした表面で、このパンならもっと厚みがある方が美味しい気がしました!
ちょっと粉っぽいような・・・


こちらはとこも絶賛!県庁前ベルゲンの食パン、「優」。
この焼き印がブランド感出てます!なんと400円越え!((((;´・ω・`)))


DSC_0021.jpg


贅沢に厚切りで挑戦しました!
焼く前からふわっと、いい感じ。


DSC_0022.jpg


焼いてみると、耳までやわらかくてあまーいの! (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
ヒジリのパンに似てる気がする!キメ細やかで好みのパン。
昼過ぎに焼き上がりで、午前中だと前日のしかない。それでも美味しかったけど!
これは焼き立てを生で食べてみたいっ!
駐車場がないので買いに行きにくいけど、絶対また行くと思います。


次は何年も前から気になってた、室戸の徳屋。
とこもが行く機会あって買って来てくれたーヽ(´エ`)ノ 


DSC_0060.jpg


ありがとう!
お店は吉良川の町並みのところで、昭和レトロな雰囲気とのことです。
キレイに整列して入ってるパン。


DSC_0087.jpg


焼いても存在感のある耳が香ばしくてパリッ!中ふわ~
とっても美味しかったんです!小麦の香りが良いー
写真はないけど、ここのロールパンもしっかりした生地で美味でした。
少し塩味強めな印象ですが、パリッと感が◎◎◎!
いつかお店にも行ってみたいです。ネット販売もしてるとか。

また色んなところのパン試してみたいです!
今気になってるのは、乃が美のパン。こないだ大阪行った時予約しようと思って
電話したら、1ヶ月先まで予約でいっぱいだった幻のパン(゜Д゜;)
気になるー!

Comments

mionさん(*^▽^*)
私もパン大好きです!
美味しく焼けるかトースター前でジーっと見てたりします(笑)朝から自分好みの焼き加減でパンを食べれると幸せですよね✨

ほんと、あんたはパン好きやね。
文面からもパン愛が伝わってきます。
私的には一番味に感動したのは東京のセントルザベーカリーやけど、コスパとか買いやすさとか考えたらやっぱりベルゲンかしらねえ、今の所。
ヒジリが近所にあったら一番いいのに!
今日くれた長細い味のないパンもヒジリ?めっちゃ美味しかったわ!
朝倉のパン屋さんも試してみたいね、一回

まゆさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんです、トースターをじーっと見るの楽しいですよね(*´ω`*)
今朝も今から焼いてきます!(笑)

とこもへ
そうー、私もセントルザベーカリーの生パンが一番!
食パンに目覚めるきっかけも↑に出会ってからやったね。
細長いのはヒジリのロールパン。
もう一種類雑穀?食パンが賞獲ったのがあったき
次はそれも買ってみるわ!ヒジリは近所やったらもっとデブになっちゅうで(笑)
こないだ言ってた渡船で行くパン屋も気になる!
また一緒にパン屋巡りしよー

パンの続きやけど、今日室戸行ってて、道の駅ぽいとこで徳屋の食パン四枚切りやけど売ってて買ってみた。日曜日、店舗はお休みでも買えるとこはあるみたいね。この前あんたがスルーした鯨館に連れてかれたけど思いの外面白かったで。つぎは行ってみて!

本当に、とこもさんの言う通り、パン愛がよく伝わってきます!(*´艸`)
パンは大好きですがトーストにはあまり興味のない私ですが、これを読むとトースト食べたくなりました(≧∀≦)
室戸のパン屋さん気になります!!

とこもへ
さっきはども!
4枚切りってなかなか贅沢やねー
分厚い徳屋のパン、想像しただけで美味しそう!
クジラ館ね、やっぱKたんみたいに説明してくれる人が一緒じゃないといかんね!!


kuro子ちゃんへ
お返事遅くなってすみません!
そうなんです、私もそこまで食パンには興味なかったんですけど比較しだすと、お店によって全然違って楽しいんです(*´ω`*)
シンプルだからこそ良いっていうか。
室戸のパン屋さん◎です!うちでカリッと焼いてあげたいっ!(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1727-2e905e34