玉杯 


久し振りにランチで行った、土佐市の玉杯!
予約してたら既に小鉢が用意されてました。


DSC_0602.jpg


少しずつですが、どれも丁寧に作られていてお味もしっかり。
これだけでもりもりご飯が進んでしまうー(*´ω`*)  特にうるめの甘辛いのが最高でした!
夜だったらお酒も進むんでしょうね!
YSと父が頼んだカツオのタタキ。薬味たっぷりでタレが絶品。


DSC_0603_2017051322150854c.jpg


塩タタキが多くなったけど、タレで食べる美味しさを再確認!ウマ(゚∀゚)ーイ!
母S子と私は天ぷらにして分けながら食べました!


DSC_0606.jpg


おつゆは、ツガニ汁でそうめん入りがここの定番。
ナスにもしっかり味が染み込んでて ( ゚ρ゚ )アゥー、今見ててもまた食べたい一品です。


DSC_0605.jpg


GWに東京Yちゃんを連れて来たいなーと思ってましたが、予定合わず見送り。
またの機会にー!県外の方に絶対おすすめなお店です。



**************************
【割烹 玉杯】
高知県土佐市高岡町乙38
TEL:0120-0266-78 / 088-852-0330

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1710-21a44fe8