小紋のお着物 


先日、表千家の四国大会に参加しました@三翠園
天気も良かったので、先生と一緒にお庭で撮りました!


16-11-22-09-53-57-674.jpg


他流さんだし、そこまで改まらなくていいかなーとRさんと小紋で行くことにしたのですが
お家元の献茶式もあるということで、一張羅のお着物を着ている人が多かったです。


16-11-22-09-53-27-947.jpg


やっぱり小紋だとちょっとカジュアルになる。
ダメじゃないけど、いいホテルに普段着で行ってしまってもっとオシャレして来たら良かったー!
って思う感じに似てて・・・。
一人なら、着物ってだけで華やかな気持ちになるけど
今回は500人くらい着物の人が居たから何となくそんな気分になりました。
こういう時、着物の格ってこういう事か!と思い知らされます。
勉強になりました。

Comments

しましょか、生きてましたね(╹◡╹)
更新にムラありすぎー超B型!
ラメールの近くの猫のイラストのカフェも行ってみてね!にんじんケーキ美味しかった。
Kたんのかわいい写真もらったから今度見せてあげるね!

とこもへ
サボリ癖がついてしまって、いかんね!
その猫のとこでクリスマスケーキ頼もうかと思ったのに、
YSはビボアのチーズケーキをホール喰いしたいんやってー(笑)
にんじんケーキ今度一緒に行こー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1691-9f51354e