メロンパン 


パンネタが続きます。
ていうか、このブログのパンカテゴリをさかのぼって読んでたんですけど、かなり面白いですね!
トースタートースター言ってて、どんだけ必死なんだって思ってしまいました=3
でも今日もパンについて語りたいと思います。


DSC_1209.jpg


これは自由が丘の「世界で2番目に美味しいメロンパン」です。Yちゃんが買ってくれた~ありがとう!
外はさっくり、中はふわんふわんウマ(゚∀゚)ーイ! 5個くらい食べたい衝動!
店頭では、焼きたてメロンパンにアイスを挟んだのが売られてるので次はそれを食べてみたいと思います!
想像しただけで よだれが出るー ( ゚ρ゚ )アゥー

えー、テイクアウトで次の日食べたにも関わらず美味しく食べれたのは
お店の人がくれたこのメモを見て忠実に焼いたからです。


DSC_1208.jpg


この割り箸を使ってレンジでチンというのは、目からうろこでした!本当に焼きたてみたい~
丸いパンとかふんわり仕上げたいのは、先にレンジで温めてトーストしてたけど
まさか割り箸で蒸れるのを防ぐとは!!なるほどです!私もまだまだでした(´д`) 


DSC_1210.jpg


そんな私が今狙っているトースターがこれです!
実はこっちに来てから、電子レンジに付いてるトースト機能でパンを焼いてるんです。
私からすると邪道なんですが、なんせ置き場所がなくて物を増やすのも嫌だし・・・と思って早一年。
そうこうしてる内にトースト機能も上手く使いこなせるようになって、美味しくは焼けるんですが時間がかかる!
ひっくり返したり、焼いた後しばらく庫内が熱くてすぐレンジ使えないっていう不便さ。
でもこれは縦型だから置けるかも!デザインもレトロで可愛い^^どーしよー
BALMUDAとかいう水を入れて焼けるのも気になる~トースター試せたらいいのにー

Comments

トースター、それ2つとも買いや
あんたなら使いこなせるやろぷぷぷ

とこもへ
バルミューダ2万5千円もするがで!!
全然パンの味が普通のトースターと違うんやってー
とこもも気になるやろ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1638-e1805027