亀の子たわし 


とこもに頼まれたシリーズ。亀の子たわしヽ(´エ`)ノ  
そう!昔からある、あのたわしですよ!→
何でも専門店があるらしく、行ってみたいって言ってたけど
東京来てる時なんて結局、たわしより洋服や美味しいもの優先になっちゃって行き着ける訳もなく。
代わりに行って来ましたー!


DSC_1174.jpg


千駄木っていう下町ぽいところで、住宅街の中にぽつんとあるお店!
たわし屋とは思えないおされ空間でした。カフェみたいー狭いー
平日なのに次から次へとお客さんが来る!恐るべしっっタワシ!!
丁寧に説明してくれて、とっても分かり易いんですが、店員さん一人だから買うまでにすごい時間かかった。
体を洗うタワシがえらい人気らしいですよー血行が良くなるって。←盗み聞き


DSC_1172.jpg

DSC_1173.jpg


説明聞いてたら色々欲しくなって自分用にも買ってみた!たわし派じゃないのにー(´д`)
でも、このシュロという素材で出来たタワシは木のまな板にとても良いらしく職人さんは皆使ってるとか!
塩と水で洗うと抗菌作用があるって。へーへー


DSC_1180.jpg


ドーナツみたいな白いのは、グッドデザイン賞でネットでよく売切れてる人気商品。
使ってるとスポンジのように柔らかくなって、ガラスとかシンクにも傷が付かずいいみたい。


DSC_1181.jpg


これは完全にジャケ買い。どうせキッチンに置くなら見た目がいい方が!
と思ってシンク洗う用に買ったけど、もったいなくてなかなか使えません。
とりあえず飾ってる?置いてるだけの状態です^m^とこもには柄付きのとか鉄のフライパン用の買ったー!

頼まれたのを買えたし、ついに行ってやった感満載だったんですが
昨日ロフトに行ったらなんと亀の子たわしコーナーがあって、ほとんど同じものが売られてて撃沈 (´Д`;)
とほほー

Comments

たわし屋がやってけるなんて、さすが東京。店舗兼住宅なら分かるけど。あの、上町にある竹内何とか商店みたいなやつ。
あんたが買ったやつもどれも欲しい!白いやつとか、シュロとか!!

とこもへ
しかも本店が割と近くやったき、そっちのが行きやすかったかもー
上町の竹内って籠のとこか!あそこも行ってみたいねー
たわし、色々入れちゅうきね!お楽しみに!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1635-bf0f699a