CANAL CAFE boutique 


ランチ後は、神楽坂下交差点にあるcanalcafeへ。
イートインが二階にあって、上がったら私たちでちょうど満席になった人気店です。
都会らしく隣との間隔が激狭で、熱気がむんむんして苦しかったー(´д`)
レストランは川沿いでテラスもあるから、春とかいいかも!


DSC_0965.jpg


器が九谷焼で、急須も南部鉄器で出て来ておされ!
お味はナッツ入りケーキより、YSのカシスムースが断然美味しかったです。
カシスの器は、うちで使ってる豆皿と同じでしたー!何か色合いが斬新。
でもここまで和食器にするなら、フォークは黒の塗りのものが合うんじゃない?と勝手に思ったり。
余計なお世話でしょうけど、そんなことを思いました! 

Comments

いつも読ませてもらっています♪

器で変わりますよね。
お料理だってスイーツだって、断然生き生きとしてくるのが不思議。
私も思います!余計なお世話だけど、黒塗りフォークがいい!!(笑

私は、隣の県の「砥部焼き」が大好き。
ぽってりとしてて、存在感もあって、センスの良い素朴さに魅了されます。
だから、お料理もちょっと頑張れたりするがやき。(≧▽≦)  
                       *ハチキン*

↑ 追伸
 そうそう、聖屋さんの器も砥部焼きで揃えていますよね!! *ハチキン*

ハチキンさんへ
初めまして。いつも読んで下さりありがとうございます!嬉しいです!
ハチキンさんも食器がお好きですか?私も色々考えながら料理を盛り付けるのが好きです。
料理は見た目8割かなーと思ったり。なので、お店での取り合わせも参考にして楽しんでます。
やっぱり黒の塗りがいいですよね?!(笑)

そして私もハチキンさんと同じく!!砥部焼き好きです。重たいけど(*_*)素敵ですよね。聖屋さんの器も色んな砥部焼きで可愛いですねー
確か居酒屋の筒でもたくさん砥部焼きが使われていました!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1625-fd0efc14