考える村 


高知帰省中は、9月とは思えないほどの暑さで完全に持って帰る服を間違えた私です。
タイツとか持って帰ってたのにー(´Д`υ)
えー、母に誘われて行って来たのは、芸西村にある「考える村」という所です。


1445943252541.jpg


合宿とかイベントが出来る施設で、カフェも併設されてます。
小学生くらいの頃、星を見る体験とかで来た以来。昼間は初めて行きましたがこの絶景!!
気持ち良かったー!やっほーー
海の手前に見えている緑は、黒潮カントリーのゴルフ場です。


1445943333316.jpg


この日開催されていた‘山のうえ物づくり展’というイベントでは、高知の作家さんの雑貨が販売されてて
Yちゃんに出産祝いで木のおもちゃを買ったー!
ミニ盆栽も買ったけど、結局持ち帰れずとこもにあげました。


DSC_0477.jpg

1445943316256.jpg


手作り楽器の演奏を聴き、癒されました!
場所はこんな感じ↓
この日はカフェ「舞花」のお弁当食べれませんでしたが
お釜で炊いたごはんと豚汁、絶品カレーをいただきました!
ケーキもまいうー(^0^)/今度は普通にランチ食べに行ってみたい。要予約らしいです!


DSC_0729.jpg


Comments

ミニ盆栽、まだ元気にしてるよ!
結構水を欲しがりますぜ、ヤツは

とこもへ
私と思って可愛がってね、ぐすん

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1604-ea6fb783