お着物まとめ 


お茶のお稽古、月に一度は着物で行くよう心掛けています。
今月着たお着物。
もう袷(あわせ)の季節になったけどやっぱりまだ暑いです。
前日に練習した甲斐あって、キレイに着られました!


DSC_0706.jpg


こちらは9月に着た単衣(ひとえ)。
以前習っていた先生からいただいたお着物なので、少し私には小さめ。でも色が好きです。
急いで着たので、帯揚げ帯締めが雑になっちゃいました。


DSC_0544.jpg


8月は洗える長じゅばんだったので、張り切って二回着た!
左が絽(ろ)の着物、右は分かりにくいけど、浴衣を着物風に着たんです(^0^)/なでしこ柄~
来月は訪問着に挑戦しようと思います。


15-10-990_deco.jpg


Comments

偉いねえ
私も今週末は頑張って着ようかな。
着付け教室の先生がなんか意地悪で最近やる気なし子(´Д` )

とこもへ
意地になって着ゆうだけで(*_*)やっぱ気合いいるよね着物着るのって…
まだお稽古行きゆう方が偉いわー
そういや茶壺の着物、送って欲しいんやった!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1599-457ca057