スーパーよさこい!!! 


毎年、高知で夢中で観戦してたよさこい。
まさか東京で見る日が来るなんてー

てことで!初スーパーよさこいを見に行って来ました@表参道
駅から地上に出るエレベーターに乗ってる時からどこどこ音が聞こえてきて、わくわく!
しかもちょうど旭食品が踊ってるところだったー!


DSC_0354.jpg


工藤先生が踊ってるところが見れて、なんか感無量でした。
でも見ての通り天気がイマイチで。雨は降ってなかったけど肌寒い日でニット日和。
やっぱりよさこいは晴天が似合うお祭りですね。


DSC_0356.jpg


お待ちかね!ほにや\(^o^)/
スーパーよさこいは、高知と違って観客が空いてるのですぐ前に行けます。
それでも、ほにやの時だけ人が群がって来てたので人気チームということが分かります。
とにかく列がキレイ!衣装もキレイ!
地方車に手を振ったら、振り返してくれてなんか高知を思い出しました。ぐすん
完全ひいき目ですが、高知のチームは他のところより衣装が素敵です。
抜群にキレイでした!


DSC_0233.jpg


でもやっぱ生の爆音じゃないからテンションが上がり切らず…
高知のよさこいは、踊り子と観客が同じ温度な気がするんですけど、やっぱここは東京。
同じものを求めては駄目ですね。
それでも龍馬のノボリがずらーっと並んでるのを見ると嬉しくなってしまう郷土愛。

Comments

今日のうちら、一時間半も電話しよったで!
スーパーよさこいかぁー
東京でよさこい観る日が来るとは。
応援しちゃってよ!

とこもへ
えーそんなに話しよったんや(笑)それでもなんか、話忘れてる気がするんやけど。また思い出したら連絡するわ!
よさこいはやっぱもっと本気で、高知で見ないかん!東京じゃ不完全燃焼(*_*)

スーパーよさこい

へぇースーパーよさこいってテレビで見るものと思ってたけど東京にいたら生で観れるんだね(^^)お祭り好きのmionさんは大喜びだったことでしょうー\(^o^)/

tomstさんへ
スーパーよさこい、何がなんでもと思って見に行ったけどやっぱり気分的に高知ほど盛り上がりませんでした。高知で見るに限ります!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1592-59dd15b0