タタキが来た\(^o^)/ 


念力が届いたのか、Oさんからカツオのタタキが届きましたー!ぶっとび~


IMG_6123_20150206121200a52.jpg


新鮮そのもの。冷凍は一切使用しないという池澤のカツオ!!薬味(にんにく、生姜、酢みかん)付き。
他にも家にあった玉ねぎ、わかめ、キュウリと大葉ものせて豪快に切りましたぜ!!
どかーーーーん!!!(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 


IMG_6132_20150206121201358.jpg


もう昨日の我が家は確実に高知でしたww美味しいったらー!!!
ますます高知が恋しくなった私です。ご馳走さまでした!

薬味に生姜が付いてたんだけど、高知で食べるタタキって生姜ついてないような気がする・・・。
おろすのかにんにくみたいに切るのか悩んで、思い出そうとしたけど画が浮かばず。
そういえば、高知以外ではカツオ×生姜が普通ってケンミンショーでやってたなー
でもやっぱり、高知のカツオにはにんにくが合うと思う!
塩たたきも食べたーい (´v`)

Comments

今度は一緒に中村の味劇場ちかに行って塩ダレタタキ食べよう。あんたも感動するはず(^◇^)!

とこもへ
あの写真やばかった!西方面はまだまだ未開拓やね。
行ってみたいカフェとかもいっぱいあるーリサーチよろしくー

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1520-39124e2f