和菓子作り 


えー、前回行ったABCクッキングスタジオは丁重にお断りして入会は免れました。
今回は1DAYレッスンの和菓子作り!!@六本木ヒルズでございますー


IMG_6001_20150120105212701.jpg


花びら餅という、初釜で食べられる特別なお菓子。
毎年、お茶のお稽古で食べていましたが今年は無理なので、この際作ってやろうと!
本も出してて、有名な先生ぽい教室に参加してみました。→


IMG_5996_201501201052078db.jpgIMG_5997.jpgIMG_5998.jpg


甘く煮付けたゴボウが入ってて、とこもは大嫌いなお菓子だけど( *´艸`)
私は大好き。これ食べると新年って感じがするんですー
中はピンクに色付けしたあんこと白味噌餡。中身もりもりで折りたたむのが難しかったです。


IMG_6002_20150120105213886.jpg


完成!お餅が柔らかくてとっても美味しい~◎!
白玉のはまぁまぁだけど、花びらもちは又作ってでも食べたいお味でした!
こうやって、やりたいと思うことがすぐ出来るっていうのが、やっぱり高知とは違いますね。
先生や生徒さんも落ち着いてて、さすがギロッポン!大人の街~。
この後は疲れ過ぎてマッサージ受けた!

Comments

あまいごぼうがアンコのなかに…(;´Д`A
私はやっぱり桂の大福!
生チョコ大福を予約しなければとメモしてます。早く売り出してほしいなー

さっきはどーも!
桂の大福は鉄板やね。作れんき食べに帰るー
ゴボウの存在感はね、思ったよりなくって風味だけ。
白味噌あんと甘いお餅のコラボがたまらんのですよ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1511-2a3c432d