やちむんの里 


沖縄で行った、やちむんの里。
この「やちむん」っていうのがなかなか覚えられなくて、とこもはいつまでも「やむちんやむちん」言ってました。
方言で焼物って意味だそうです。


IMG_7335.jpg


大迫力の登り窯。
誰もいなかったから中まで覗いてたら、3段目くらいのとこに人がいて超びっくりした!


IMG_4392.jpg


イケメン店員さんの居るお店で色々買ってしまったワ。
細マッチョなイケメンさん、ただの売り子さんかと思ってたら作家さんで15万もする竜頭作ってる人だった!
しかも「面白い関係の3人ですね」って言われちゃって・・・そりゃそーだよなって思いました。
沖縄の人って結構はっきり言う人多いー!ノリが好き^^
肝心のやちむん、特にお湯呑みがベストサイズで使い勝手◎です。


IMG_4401.jpg


Kたんとこもが万座ビーチで食べたというバイキングでも
やちむんが使われていたそうです。

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1436-d84e5ad3