やんばる食堂 


結婚式@沖縄の次の日は、いつものKたんとこもが合流~
一日違いで沖縄入りした2人。前日は修学旅行のようなとこばっかり巡ったそうです。
お昼はやんばる食堂さ~


IMG_7326.jpg


昔ながらの食堂って感じだったんですが、家族連れでわんさかしてました。
しかもちょっと待った。それくらい地元の人に人気なお店ー!
鉄板のソーキそばと豆腐チャンプルーを頼んでみた。ソーキそば何気に好きー
コンビーフハッシュというのにも挑戦!目玉焼きのせ。


IMG_7324.jpg


沖縄に来る前日にケンミンショーでやってたので張り切って頼んでみたけど
普通にコンビーフ味だったです。
コンビーフの缶詰にジャガイモが入ってるのが売られてて、
沖縄の人はこれでオムレツ作ったりゴーヤチャンプルするらしい!
やっぱ暑いとこだから全体的に味付け濃いめ!後ですんごい喉が渇いたー(´Д`;)