土佐マンゴーとうなぎ 


一年前から、この時期が来たら行くって決めていたところ。
ままままマンゴー (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)ーー!! 


IMG_4089_201405162259334ea.jpg


農家さんのところなんだけど、今がマンゴーのピーク!
すももサイズの小さいのから、顔くらいの大きさ4Lサイズまで。
赤ちゃんみたく大事におざぶとんに包まれたのがたくさんあって甘い香りがして、間違いなく天国でした ^m^
テンションMAXよだれが出るー ( ゚ρ゚ )アゥー 
とこもと色々質問しまくったのに全部丁寧に教えてくれて、マンゴーに愛情たっぷりな生産者さんでした。

色んなサイズを買ってみた!もう興奮し過ぎて写真もブレるったら。


IMG_4062.jpg


Kたんは何故かここで見栄を張って?手持ちがないのに一番高いの買ったの( ゚ Д ゚!)
「桐の箱に入れましょうか?」と言われるほどの贈答サイズ。あわわわわ
でもおかげでちっこいのおまけしてくれましたぜい。

そして大事な大事なマンゴーを握りしめたまま向かったのは、かね春うなぎー!
もう太っ腹になっちゃって、この日のエンゲル係数ハンパないです。


IMG_4056.jpg


でかマンゴー買ってくれたし、臨時収入があった私がKたんとこもにうなぎご馳走したーwうしし
いつも色々連れてってくれてありがとーう。この後ご開帳に行ったんだよー
帰って来てからの夜マンゴウッ!!
このジューシーな感じ。濃厚そうでしょ~~~色が濃い!


IMG_4064.jpg


しばらく写真大会になるほど完璧なビジュアル。でもよだれが出だしたんで大人しく食べるのに専念しました。
カンボジアのマンゴーも絶品なんだけど、やっぱ日本人が作るものは全然違う気がした。
上質なお味だったー大きいのが感動的で忘れられない!
Aちゃんmさんにおすそわけしたのも絶賛だったしプレゼントにも◎です!


IMG_4072.jpg


切り方も完璧で、お気に入りのお皿にのせたしパーフェクト!!
Kたんもドン引きするくらい、最後までこそげて食べました (^ω^)
とこもは種のまわりの甘いとこにかぶりついていたーww
しかも次の日の朝はコミパンを食べた日で、食べたものが全部美味しくて天気も良くて、
風も気持ち良くて幸せ。死ぬなら今日かなって思いました。いやマジで=3
これから最後の晩餐何がいいか聞かれたら、かね春のうなぎって言うー!山高のマンゴーって言うー!
そんなことを思った今年の5月です。




*****************************
【かね春】
高知市春野町芳原2569-1
TEL:088-841-6650
営業時間:11:00~14:30/17:00~20:00
定休日:木曜日、第二・第四金曜日
P:あり