Pigna Altezza 


Kたんとこもとホワイトデーディナー。夜ピーニャに行って来ました!
この日行こうとした候補のお店3件くらい電話したけど、ことごとくフラれまして
ようやく入れてもらえたお店です!


IMG_3376.jpg


こんなオシャレな所に行く予定じゃなかったけど、Kたん
まさかの名札を首に吊るしたままご入店ってヽ(´Д`;≡;´Д`)丿そりゃないぜ!
ピーニャの夜は雰囲気も素敵で、お値段もちゃんとしてるんで
どちらかと言えば何日も前から予約しといて行く感じだと思います。


少しずつ頼んでシェアして食べた(^0^)/
野菜のバーニャカウダ。イロトリドリ~。


IMG_3368.jpg


ソースはアンチョビとチーズフォンデュの2種類でチーズが大ヒット!
温かいのがフツフツしながら運ばれて来ましたよん。ウマ(゚∀゚)ーイ!


クモエビのトマトソース。
エビがたくさん入っててうわーってなったけど、実際はあんまり身がないエビでした(´・ω・`) 
お味は◎!パスタを大盛りで頼まなかった事は今でも後悔しています。


IMG_3371.jpg


チーズリゾットは濃厚なので、少量で満足。
溶けかけモッツァレラがのっている所が最強に美味しかったです。でも味濃いめ~


IMG_3373.jpg


メインはお誕生日さんのとこもが鴨をオーダー!金柑ソースがかかってたの。
甘酸っぱい風味とスモークされた鴨は絶品。


IMG_3374.jpg


生っぽく見えるけど、じっくり燻製されててレア感は感じられず良かったです(゜▽゜)
とこもグッジョブ。
お料理が出てくるのはかなりゆっくりめなので、会話に困るメンバーではやめといた方が無難です。
私たちはいつまでも話が尽きないメンバーなので、待ち時間も気になりませんでしたけど!
楽しかった~ご馳走さまでした(^0^)/
デザートはおうちカフェで、くつろぎながら色々食べた。


以前の記事 →



*********************************
【Pigna Altezza】
高知市南川添7-1
TEL:088-861-3366
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00
定休日:火曜日
P:あり