精進料理 


多分世の中の女子が手作りチョコを作ってる時。
私はババくさいごま豆腐を作っていましたーwww


IMG_3178.jpg


こないだ借りてきた本に載っていた!
本当はごまを30分すって、ごまペーストを作るとこからやるらしいけど
初めてなんで、買って来たごまペーストで挑戦。


IMG_3141_20140218100754d59.jpgIMG_3143_201402181007555a4.jpgIMG_3146_201402181007579e6.jpg


それでもお鍋を火にかけて“無心”で20分!
私の場合、敢えて無心になりたい時にやったから問題なかったけど=3
ずっと混ぜてないとなので、大変です。
こういうの作ってる時って、他のこと考えなくて済むからいいよね。
混ぜ続けてたらゴマがもったりして来て、ケーキ作ってるみたいな気分になりました。

出来栄えも◎!口当たりも滑らか。
しっかりごまの風味があって美味しいと好評でした(^0^)/
ちゃんと昆布だしとって入れたのが良かったのかも!
次はオーガニックごまペーストでやってみる価値ありです^^がんばるー


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する