初!歩き遍路 

地味に行ってるお遍路。だけど全然順番に廻れてなくて、完全乱れ打ちです(´Д`υ)
しかも今回は、初歩き遍路!香川の栗林駅から84番屋島寺まで行って下りての約13キロ。
普段全然歩かないのでかなりビビりながらの挑戦でした。
なんせ私は巻き爪事情がありますし、とこももかなりの外反母趾で足トラブルを抱えた2人!
どうなる事かと思ってました。
いざって時は迎えに来てもらえるよう、Kたんには自宅待機してもらったりww
絆創膏を貼りまくって準備万端で出発~


IMG_2973.jpg


2キロくらい歩いたとこからみた屋島です。途中ゴミ拾いをしたり。
まだまだ遠い!って感じてたけど話しながらだと、屋島の登り口までは意外と大丈夫だったー。
屋島への道は坂がきつくて、会話もゼロでしたが!
勾配21%でずっとアキレス腱伸ばしてる状態で腰が痛くながらも、なんとか登り切りました!
景色良かったのに撮り忘れたー
写真だけで追うと、あっという間に到着したみたいになるのが悔しいです。


IMG_2976.jpg


約2時間半8キロ弱歩いての到着なんです!!!
感動もひとしお!車で来るのとは訳がちがうぜー!


IMG_2980.jpgIMG_2983_20140128114529046.jpg


IMG_2978.jpg


そしてここでお経上げ終わって振り返ると、まさかの雨が降り出した Σ(´Д`ll うそーん
お昼休憩してたらやむかなと思ったけどそんな気配もなく。


IMG_2985.jpg


・・・確かこないだもこんな事あって、大豊で高速降ろされたんだっけ。
雨の予報とか全然出てなかったのに\( `ロ´)/ 結構本格的に降り出しまして
まさかの中止!かいさーん!
子供さんも参加してたのでね、何かあってからじゃ遅いということで
急遽予定変更になりバスで下まで降りて、高松Sさんが送ってくれたという初歩きお遍路でした!

結局びびってた13キロじゃなかったので、私たちもリタイアすることなく終了。
お天気雨だったので、下りてきたら完全に晴れたという。
Sさんも雨男らしいので今回は最強だったようです。
あのまま歩ききれそうな気もしたけどー(´∀`*)と調子に乗ったお遍路ウォーク。
興味ある方はこちらです→  親子遍路って書いてるけど、姉妹でも参加出来ましたw


IMG_2984.jpg


しっかり納経もしてもらって、開創1200年の記念スタンプ(左上)も押してもらったー。やったね!
歩いて行くと価値が全然違うと思いました!

 

Comments

お疲れさま(^^)
香川に行ったってことは美味しいうどん食べてきた?

私も乱れ打ちです(´▽`)
気が向いたらたまーに回ってます。
何ヵ所か歩きましたが、歩くのもなかなかいいもんですよね(*^^*)
自分のブログには一切書いたことがない事実ww

イチゴ大福食べました!
アップするので良かったら見てください♪

tomstさんへ
今回はうどん食べませんでした!

kuro子さんへ
無理して行ってたら続かないですもんね。
私も予定が合う時のみの参加で乱れまくってますw
全部歩くのは難しくても少しずつ挑戦してみたいです。

桂の記事読みましたー!
紹介までしていただき、ありがとうございます^^
写真見てたらまた食べたくなってきてやばいです。
それと!今回の香川でkuro子さんが紹介してたクリームパン食べました!
でも生クリーム好きとこもにほぼ奪われちゃって・・・とほほです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する