帝国ホテル|朝食 


滞在2日目の朝イチ、とこもがカーテン開けて
「トーーキョーー!!」って叫んでたのが面白かったです。


帝国ホテルは有楽町駅近くです。
着いた日は、ご親切にAさんが羽田からホテルまで送ってくれたので
気付かなくって、この日の朝のニュースで知りました!
なんと真下の有楽町駅で火災!!


IMG_2863_20140111014500fb4.jpg


9時位に撮ったけど、まだもくもくしていた( ゚ Д ゚!)
新幹線も止まったりしてニュースと照らし合わせて、超リアルタイムな状況でした。
運転再開もかなり時間経ってからだったし、お部屋から見てても現場は騒然としてる感じでした。


エレベーターのとこから見た景色。皇居が写ってます^^
やっぱり広いですね。


IMG_2783.jpg


こっちは国会議事堂が写ってるんだけど、分かりにくい。
ビルとビルのあいだです。


IMG_2784.jpg


てことで本館中2階にある、レセゾンで朝食(´v`) 
人気店だったので30分位待って、やっと食べれました。
注文スタイルなので、案内されてからは落ち着いて食事が出来ます。


IMG_2785.jpg IMG_2786_201401110148100a9.jpg


ポーチドエッグを前にもじもじしてるのは、母S子(*´ω`*)
今回の旅行でご馳走食べ過ぎて、胃薬を飲みながらも食事に挑んでた人。
とこもと私はスクランブルエッグにしたけど、ちょっと薄味、バターはたっぷりって感じのお味でした。
父が頼んでたハムがお歳暮クラスの分厚いハムで、一番美味しそうでした!
接客がすんばらしいお店。


2日目の朝は、とこもと2人でバイキング(^0^)/
今でこそビュッフェとか言うようになったけど、「バイキング」はここ帝国ホテルが発祥なの!
このレストラン10時までだったの知らなくて、
10分前くらいに行ってしまったことを非常に後悔しています。
もっとゆっくり行って優雅に食べる予定だったのにー
結局今年もいつも通り朝からバタバタなとこもと私なのでした ( ´△`)


IMG_2797_201401110148121c3.jpg


色んな種類があったよー!
なのに取って来たのは相変わらずパンばっかりで、メニュー豊富なのが全然伝わらない写真(´・ω・`)
目の前で焼いてくれるオムレツも食べたし、パンがどれも最高に美味しかったデス。
ワッフルもフレンチトーストもクロワッサンも◎◎◎! 
摂取カロリー凄いと思います。
それでもまた、モーニングだけでも食べに来たいくらい満足度高かった!