帝国ホテル@東京 


今年のお正月は年末から両親が東京に行ってまして
とこもと私は2日からの合流組みでした!


メインのロビーなんてもうその辺の家の庭より広い、日本庭園ですったら!
フロントの人も皆お着物着てたりして、こっちがお客さんなんだけど気後れしちゃうー(´Д`υ)


IMG_2796.jpgIMG_2798_2014011010075919f.jpg


ベルボーイの人もいちいちかっこ良くて、小顔でシュッとしてて(←完全にオバサン発言になってしまう)
ポマードみたいなので固めてる変な髪型でさえ、素敵に見えてしまうんだから凄いよね。
高知のホテルとは訳が違いますね。

ロビーの横にあるラウンジ。
空いてるの狙って撮ったけど、滞在中基本ずーっと賑わってた。
変な時間帯でもお客さんいっぱいで、アフタヌーンティーするなら3千円 (゚д゚ )


IMG_2787.jpg


お部屋に入ったら、引き出物並みのプレゼントが置かれてました!
帝国オリジナルのノリタケティーカップとシャンパングラス。
それと抹茶の絶品ケーキ(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー


IMG_2781.jpgIMG_2782.jpg


こんな滅多にない東京ステイなのに、実はカメラ持って行くの忘れちゃって(;´д`ノ)写真少なめです。
私のばかー!って思ったけど今を楽しまないとと前向きな思考にシフトです。
帝国ホテルを満喫するぜい!!と開き直り、逆にゆっくり出来ました。


IMG_2779_20140110100743509.jpg


私が着いた時には、すっかり暗くなっててお部屋29階からの眺めはこんな感じでした!
トーキョー!