パン教室 


パン教室に行って来ましたよーん(^ω^)今回で3回目。
ロールパンよりもっちりした生地のアーモンドチョコブレッドを作りましたー!


IMG_2511_20131125105324e69.jpg


先生が作った小松菜スープと一緒に食べると相性バツグン!
結局家で作ったり焼いたりはしないんで、この時間が一番至福の時です( ゚ρ゚ )
このパンは成形が難しくって・・・うまく三層になってないと焼き上がりに差が出ます。


IMG_2508_20131125105322430.jpg


一緒に作った写真右の方がプロ並みに巻くの上手かったー!
私 ↓ は結構雑なので、巻けりゃいいじゃん的な感じです。


IMG_2507_201311251053217c7.jpg


しかも自分の焼き上がり写真を撮り忘れました(´・ω・`)ショボーン 
やっぱりパンを作るのって、こねたり発酵させたり色々たいへーん。
なんてことない、こんなロールパンでも自分でやると難しくて
パン屋さんだと色んな種類作らないとだし、改めてプロは凄いなと痛感した今回のパン教室でした!
もうそろそろ作るのには満足したんで、パンは買いに行くのでいいかなと思ったりしてます。


1回目 →
2回目 →


***********************
パンの教室 epi