雨風食堂 


ははは歯を抜きました!!!
それが思ってたより全然痛くなくって~(゜▽゜)
わーいってなったんですけど、まだ血が止まりません(´・ω・`)

::::::::::::::::::::

えー最近ランチネタが多いのは、新しい仕事に行くまでに少し時間があるからです!
なので平日しかやってない所にも行けてしまいます!


IMG_2484_2013111920594795f.jpgIMG_2483.jpg


「雨風食堂」
オープンから気になってたのに全然行ける日がなくって、念願でした!
場所は麺屋こぶしがあったとこ。母と一緒でーす(*´ェ`*)
こちらのお店、とにかく待ちます。ごはんが出てくるまで30分位かかったかなー。
まったり本を読めて良かったんですが、お昼休みとかだとドキドキしちゃうんで要注意です。

本日のごはん950円
ブリの塩焼き、揚げ出し豆腐、おばんざいなど!お味噌汁はもずくでしたー!
ごはんは白米でおかわり出来るとのこと。なんか玄米じゃないってとこが好感持てました^^


IMG_2482_20131119205944309.jpg


焼き魚なんて久し振りで、ここに行く前母と一汁三菜に行こうかって言ってたくらい
定食を食べたい気分だったのでドンピシャで美味しかったです◎◎◎
しかもこれだけ丁寧だったら待たされるのも納得って思うくらい、ひとつひとつが丁寧でした。
揚げ出し豆腐には、山芋やかぼちゃを揚げたのも入っててボリュームもあり。
この後歯を抜く予定で、夜はごはん食べないだろうと思ってもりもり食べましたん。


IMG_2481_201311192059423b8.jpg


デザートもやってみたー!クレームブリュレのア♥イ♥ス
量多かったから二人で分ける位で丁度だったー!激うまだったー!!
コーヒーも美味しくって母も気に入ってました。
またゆっくり行きたいでーす(^0^)/




***************************
食事と図書 「雨風食堂」
高知市一ツ橋町1町目65
TEL:080-3737-5981
営業時間:12:00~夕方頃まで
定休日:日・祝
P:あり