Vin Vino 


寒いですねー!こんばんわ!
昨日高知にさかなクンが来てたってニュースで知ったんですけど
私としたことが、全然アンテナに引っかかってなくてがちょーーんでした(;´Д`○)
小学校に講演に来たらしいんですが、行きたかったぜ!会いたかったぜい!!!

::::::::::::::::::::

えー2ヶ月くらい前になりますが
お誕生日会を開いていただいて、ヴァンヴィーノに行って来ました!
連れて行ってくれたのは、もちろん!いつもの家族メンバーです^^うひょー

このお店、とこもと父は行ったことあって
舌が肥えてるJちゃんも絶賛だったので、ずーっと行ってみたかったの!
でも、ワインが美味しくてお高いって聞いてたからね。
飲める人連れて行かねばってことで、あんまり機会が無かったのですー。

ワインバーって名前だけあって、父と店主のワインうんちく談義が始まったー┐(´д`)┌
そんなめんどくさいくだりがあってからの、ようやくお料理ー!

牡蠣となんかのスープが出てきました。付き出し的な??
カプチーノ仕立てでとってもクリーミーなスープでした◎◎◎!


IMG_6699.jpg


ブルーチーズとナッツのサラダ。
こってりなんだけど癖になるお味。


IMG_6700_20131209181012ac9.jpg


タコのカルパッチョ


IMG_2183.jpg


平目のクリーム煮


IMG_2186.jpg



アサリのサフランリゾット (゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
リゾットの種類は確か4種類くらいあって、かなり悩んだんだけどこれにして正解!


IMG_6702.jpg


IMG_6703.jpg


アサリもごろごろ入ってたし、お米のアルデンテ加減が絶妙!完璧!
4人で分けると一人当たりちょびっとだったんで、今度はこれ一人で全部食べてやりたい!
今すぐ食べたーい!はい、今お腹空いてます( ゚ρ゚ )アゥー
 


メインのお♥に♥く
素敵でしょう?私はお誕生日さんでしたので、皆よりたくさん食べましたん(`∀´)ノ♡


IMG_6704.jpg



4人もいると色々食べれていいね!
最後のパスタは、トマトベースをやってみました。


IMG_6707_201312091810307c4.jpg


満腹ー!ぜーんぶ美味しかった!!!
どれもこれも非常にクオリティーが高く、ワインバーだけどメニューも豊富で
絶対また行きたいと思いました。

この日本当はコックドールに行こうってなってたのに、
ここに行きたかったのを思い出し、急遽予定を変更した私。
なのに、とこもと連絡が上手く取れなかったりで色々めんどいことになってしまったりで
申し訳なかったです。いっぱい謝ったけど、さすがのとこもも不機嫌でした。ごめんなさい。





*******************************
【Vin Vino】
高知市追手筋1-2-7 スクエアワンビル2F
TEL:088-875-0369
営業時間:18時~24時
定休日:日祝