映画 


5fd4


「神童」
久々にツタヤでDVD借りたら、1本70円でびっくりした~(;゜0゜)
しかも1週間だし、かなりお得ですね!
「神童」は6年位前の作品で、これの脚本家がお隣徳島県の人って聞いて観てみたら
結構好きな感じの邦画だった!
終始ピアノの音が心地良く流れてて、何となく涼しい印象。
ほわんとして、はっきりしない終わり方だけどハッピーエンドでした!
出演者は、若かりし頃の松山ケンイチと成海璃子。成海璃子ちゃん全然変わらなーい
宇多田ヒカルに似てた。透明感があって、たまにとても可愛く見えるのは黒目が大きいからですね、多分。
内容云々よりも雰囲気が素敵な作品でした!





645


「塔の上のラプンツェル」
それと珍しくディズニーなんか借りてみちゃったり!
これ高評価だったし、声しょこたんだったし見てみたかったんですー。
王道のプリンセスと王子さまって感じは一切なくて、現代的!
この手のディズニー、絵は可愛いとは思わないけどね、ストーリー展開なんかはさすがです。
何より、しょこたんの声優っぷりが凄いー(´v`) 
140円で楽しめて、満足度高かったです!