お遍路 


先日のお遍路は、64番前神寺~69番観音寺に行って来ました!
恒例の5時半起き((゚゚дд゚゚ )) 
どんどん回って行くから、お寺の名前を覚えられないことが多いんだけど
今回は前神寺の次が65番の三角寺っていう所で、
前髪が三角!っていう覚え方をしました^^

三角寺はお庭がすごく綺麗に手入れされていて
立派な桜の木があった!春は桜が圧巻だと思う!そして坂が凄い!


IMG_1306.jpg


写真撮る暇あんまりないんで次ー!
雲辺寺さんへはロープウェイに乗って行きます。


IMG_1308.jpg


お遍路行く日は晴れてることが多い。
瀬戸内海を見渡せる景色が最高ー(^0^)/ 四国高野と呼ばれています。
初めてAちゃんととこもと私の3人揃って参加出来たから写真も撮っていい思い出になった^^ 


IMG_1314.jpg


本当に雲と同じくらいの高さにあって
頂上は香川と徳島の県境なの!


IMG_1319.jpg


敷地内も広くて、山ん中歩いたらまだ紫陽花が咲いてて気温が全然違いました。
23℃って表示されてて、風もあって涼しかったです。
右の像は、Kさんかと思う位そっくりでラインで送ってあげました!似過ぎー
ついに白衣まで手に入れ、本格的にお遍路さんの仲間入りとこもです。


IMG_1316.jpg IMG_1317.jpg


ご本尊、大師堂では、本気でお経あげてるんで写真は無しです。
帰りにロープウェイの乗り場を撮ったら、海外みたいな一枚になったー!


IMG_1318.jpg


Yくんに見せたら「キン肉マンの家みたい」って言われたけど、そうなの??わかんないやー
伊吹島も見えるよん。気持ち良かった^^


IMG_1322.jpg


この後はバスで爆睡して、気付いたら次のとこに着いてて
68・69番も無事参拝して来ました。
昔住んでた観音寺をとこもと懐かしむ予定だったのに、滞在時間あっという間だった!
納経帳はこんな感じです。


IMG_1331.jpg