セドナ広場とミルクプリン 


マカオの街並みはとっても可愛いかったです!
ポルトガルの統治下だったから、ヨーロッパみたいな雰囲気のとこや教会が残ってるんです。


セドナ広場

IMG_3501.jpg


IMG_3502.jpg


タイルみたいな地面でおされークラシカルな建物いっぱい。
とにかく団体観光客が多くて、写真スポットの取り合いでした。
日本人を発見して撮ってもらたー(^0^)/


IMG_3507.jpg


目の前にあったのは警察だと思ってたけど、
観光案内所みたいなとこらしい。


IMG_3505.jpg


取り敢えず写真撮れたんで満足して、目指したのはこちら!
セドナ広場からすぐのとこにある牛乳プリンのお店(*´∀`*)ノ
いつも食べてばかりですなー 


IMG_3583.jpg


あ、右にある周大福じゃなくて緑の牛のとこです。
大福さんは宝石店でマカオにたくさんあるチェーン店です。


メニューは全然読めないけど、プリンがガイドブックより
5ドル(香港$)も値上がりしてたことは分かりました( ゚д゚)ハッ!


IMG_3509.jpg


ぷるぷる牛乳プリンキタ────(゚∀゚)────!!!! 
あったかいのと冷たいのがあって、ひとつずつ頼んでシェアして食べた。


IMG_3510.jpg


暑かったから、冷えてるのが美味しかったけど
温かいのも茶わん蒸しみたいに柔らかくて◎!しょうが入りとかもあったぽいー


IMG_3516.jpg


100年以上続いてる老舗だそうです。
地元のお客さんもたくさん来てて、冷房も効いてたし人気店でした(^ω^)



[2012.8.21]