お茶会 準備’ 


お茶会用の干菓子をお取り寄せしてみた!
干菓子(ひがし)とは、落雁やお煎餅、和三盆のような渇き系の甘いお菓子のことです。
お抹茶を飲む前に軽い感じで食べるもの。


UCHU wagashi
京都のお菓子屋さんなんだけど、とにかくHPにやられたー( ゚ρ゚ ) 見た目が可愛くて斬新なの!!
ココア味の和三盆なんて食べたことない!と思い試しに取り寄せてみましたー。


IMG_5421.jpg


羊とか動物の型でかわいいい!白いのはバニラ味なんです。
下のはほうじ茶、抹茶、ジャスミンティーの一口サイズochobo


IMG_5422.jpg


今までにない感じで見た目は楽しめて、いい感じです。
おちょぼは甘さもちょうどで美味しかったんだけどね、
メインの動物のがイマイチ甘過ぎで(´д`)
ココアの底に残ったじゃりじゃりを食べてる感じだった・・・うーん残念!  
面白いと思ったのにナー、やっぱり安定の老舗のものにしようと思いました!