神椿|資生堂パーラー 


金毘羅さんに行って来ましたー!


IMG_5773.jpg


と言っても目的は500段目にある神椿
Y子が連れてってくれた、まさかの資生堂パーラーなんですー。


IMG_5768.jpg


お隣香川県に資生堂パーラーがあるなんて、知らなくて超びっくり。
1階はセルフのカフェなんですが、今回はリッチに地下のレストランでランチです( *´艸`)
食器とか色々全部素敵ー!お皿の柄もいちいち違ってたり壁画の椿も良かったです。


IMG_5761.jpgIMG_5764.jpg




IMG_5769.jpg


むふふむふふ。Y子は人気メニューのビーフカレー。
私は伝統的メニューだと言うミートクロケットを食べましたん。


IMG_5771_20131002003759545.jpg


ミートクロケットはクリームコロッケの事でして、とっても手の込んだお味でした。
中身もぎゅうぎゅう、ソースも◎!パンも美味しかったー。
一口もらったカレーは牛肉ごろりで豪華だったけど、実は前日食べた團十郎の方が好きだなと思いました!
でもセレブ気分でのんびりランチするには、おすすめです!テンション上がります^^
トイレには神椿限定の香水とあぶらとり紙があって、高貴な香り漂ってたんで絶対行くべし。
何でも資生堂の創始者が香川の人だとか!