座屋 


座屋 ← いざりやって読みますー。
高知が本店で神戸や銀座にも出店しているお店。
10周年で、去年リニューアルしたらしいです。


IMG_0923_20130516224638.jpg


20130516104335IMG_0925-1.jpgIMG_0924.jpg


座屋の前まで来ても、気が付かないくらい違う店構えになってました!
おされーおされー
何でも1階は、カウンターのみで会席コース(4千円~)のお客さんだけ。
2階は普通のメニューが頼めれるとか。
一緒に行ったHが予約してくれたんだけど、なんか説明がややこしくて
しかも途中で電話が切れた?とかでキレてたw
メニューには家紋が入ってますぜ!
付き出しも旅館みたいなのが出てきました。


IMG_0926.jpg


そしてカツオの塩たたきはやっぱ外せないっしょー。
と頼んだこのカツオ、ここ最近見たことないくらい切れが薄かった!
高知は分厚いのんが売りじゃないんかいって突っ込みたくなるくらい \( `ロ´)/
味は普通だったけど、県外の人にこれが高知のタタキって思われたらショックかも
今時スーパーで買ってももう少し分厚い気が・・・てことでここのは非常にお上品!


IMG_0927.jpg


IMG_0928.jpg


IMG_0929.jpg


IMG_0931.jpg


他のも頼んでみたけど、お値段の割りにどれも・・・でして
出てくるのも遅かったですね。
ネットでは評判良いし、コースだったらもっとお得で美味しいかもだけど!
私の好みではなかったです、昔の方が絶対良かったと思うんです( ´ u ` )




******************************
【座屋】
高知市廿代町2-8 廿代ビル1F
TEL:088-824-1308