ゆうる食堂  


月に一回しか開いてない、「ゆうる食堂」に行って来ましたー!
普段はサーターアンダギーを自転車で移動販売をしている、「まーさん堂」のお店。
毎月第4水曜のみの営業なので、頑張って行くっきゃないです!!!
ってことでひと月前位から、とこもの予定をロック!
無理やり予定を合わせて行って来ました(`∀´)ノ


IMG_5182_20130425182840.jpg


場所はもちろん、分かりにくくて普通の民家。
高知駅近くの市内ど真ん中なのに、下町の雰囲気が残る場所でした!
雨でじとっとしてる感じが妙にアジアぽかったなー


サーターアンダギー
ほうれん草や味噌、塩チョコなどイロイロ。
3個で200円って言ってた気がするー。詰め合わせもあるよん


IMG_5184.jpgIMG_5183_20130425183721.jpg


あまりにもお腹が空いてたんで、ランチが来る前にサーターアンダギーつまみました=3
まだあったかくて、プレーンは生姜の風味がする!旨!
後この日は2階の部屋でガレージセールをやっていて、古着とかも売ってました。買わなかったけど。


ランチプレート
アジアンな感じと思ったら、たけのこの煮物やキャベツのかき揚げとか玄米で和風。
お肉・魚・卵なしのマクロビランチでした!ちょっと意外。


IMG_0916.jpg


とこもはタイカレーでした!本格的でスパイシー◎!
インドカレーもあるってネットで見てたけど、今回は無かったのが残念でした。


IMG_0919.jpg


なんか初めましてのお家に上がった感じで、アウェイだった私たち(´・ω・`)ショボーン
食べに行くのは一回でいいかなー
でもサーターアンダギーの移動販売見つけたら絶対買うー!!
だって美味しいんだもんーノンストップで食べてしまうぜ! 
この後お茶しに行ったとこで、むしゃむしゃつまんでたら
母に買った分まで食べてしまったという (゚д゚ )