神戸プレジール 


2月に神戸に行ってて、お久し振りのKさんと神戸牛ランチしましたー( *´艸`)
行く前にリサーチして、食べログで1位だったところを予約出来ました!
プレジールというお店。平日なのに予約で満席だった。


IMG_0643.jpg


でも予約の時点で既に鉄板焼き席は埋まってて、
しゃぶしゃぶを食べました!ジュージューしたかったなー( ゚ρ゚ )
このお店はJAの直営なので安心・安全な野菜が食べられます!
せいろ蒸しというメニューもあって、しゃぶしゃぶよりそっち食べてる人が多かったから
人気なんだと思う。聞いてみたけど変更は出来なかったヨ!


食前酒と前菜
確か珍しい食べ物だったんだけど何だったかすっかり忘れたー。美味しかったー


IMG_5093.jpg


この日、Kさんが私のカメラに喰い付いてくれて、根掘り葉掘り聞かれ
なかなかカメラを返してくれませんでした。カメラ談義に花が咲く。
しかもこないだ機種まで聞いてきたから、多分買ったんだと思います。

てことで、やっとこさ戻ってきたカメラでお肉を激写(゜∀゜) 
これが運ばれて来た時1人分かと思ってたら3人分でして、ちょっと凹んだ私です。


IMG_5095.jpg


薬味は柚子胡椒が大ヒットで、今では真似してお肉につけてます。
ゴマダレはやっぱミツカンのが好き♡
今回も持ち込んでやろうととこもと企んでたのに、忘れてしまい大失態でした(゚д゚ )!
思い出したのはここでゴマダレが運ばれて来た時だったー


IMG_5094.jpg


正直お肉は食べ足らなかったけど!
それでもお肉はとっても柔らかくてグー!
野菜も玉ねぎやナスが入ってて、何でも合うんだなーと実感。
ごはんもついてます。


IMG_5098.jpg


最後のデザートまで平らげて満足!
次こそは鉄板焼きランチを食べたいと思います。
ご馳走さまでした(^0^)/





*****************************
神戸プレジール
神戸市中央区下山手通2丁目11番5号
ホテルザ・ビー神戸1F
TEL:078-571-0141
営業時間:11:30〜15:30(LO 14:00)/17:00〜22:30(LO 21:00)
定休日:月曜日