着物とお花 


とこもにお着物を着せました!いっちょうらの訪問着 (゜▽゜) 
成人式の時以来、一切練習してなかったけどあんだけ猛練習したんだから余裕でしょ~!
と思ってたら全然出来なくなっていた(;´Д`○)ノ 前日、マネキン相手に必死で練習したという。


IMG_5035.jpgIMG_0399_20130217183658.jpg


でもおかげさまで無事仕上がりました^^水色の帯締めが効いててグッ
帯にもお花つけたよん。
もうとこもには何度もモデルやってもらってるから、さすがに着慣れてらっしゃる!
後ろおはしょりがもう少しキレイに仕舞えれば良かった。要研究。


IMG_0401.jpg


今回は花展のため、お着物出席ということでした。
8年振りの高知での池坊四国大会。お家元や知事も来て、盛大だったとか。
とこもがコンクールに出したお花。


IMG_0391.jpg


お家元に見てもらうってだいぶ凄い事なんじゃ・・・
これのために先週末椿を探しに山へ行って、椿泥棒したりwwまーとにかく半年かけて練習してました。
本人はまだまだ納得いかないようですが!
個性的でいい感じだと思いマス。ひいき目でしょかねー
他にも大作いっぱいでした。お疲れしたー


Comments

アップしてくれてありがと!
着付けも、見にも来てくれてありがとね。

あぁぁあ本当にこの花展のためこの半年は費やしたわ。
でもいい経験になった。
ちょっとゆっくりできるかと思いきや、次は夏頃にお試験だそうで、まだまだ続く私の花人生。ワラ

とこもの今回のお花、私もだいぶ好き。
私と連れ人が勝手に名づけて「太陽系」。
太陽の周りを惑星が飛んでるみたいで見てて楽しいし、
小柄でキュンとまとまってて、本人らしさが出てるね。
絵でそうことよくあるけど、お花にもあるんだなぁって
感じ入ってました。(・ω・)
mionの着付けも爽やかな春を先取ってて素敵だったよ◎
来年も楽しみ。

とこもへ
ホントお疲れさま!なかなか試練は続きますなー
でもやっぱ道がつくということは、日々お勉強だと言うことで‥
たまにはそういう刺激もないと成長しないしねーあたしも頑張る!!
またモデルよろしく


ともjちゃんへ
初日に行ってくれたがやねー(^ω^)ニアミス
あたしは二日目に行ったけど、やっぱ初日のがお花キレイみたい。
太陽系ねーふむふむ。見る人によっても捉え方違うし、芸術とは奥が深いネ!
着物もなんとかもったみたいで、一安心でした!ありがとん

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1153-f281615b