リヒテンシュタイン展とランチ 


連休2日目は、リヒテンシュタイン展へ行って来ましたー!
混んでると思って、あえてのお昼に行ってみたら狙い通り空いてて良かったです ( ´ u ` )


IMG_0535.jpgIMG_0537.jpg


見事な跳躍姿を見せているのは、まさかのとこも!ジャンプ研究したでしょ~!?
ルネサンス期の絵画は高貴な雰囲気で、額や装飾品にもうっとり♥
入って一番最初の絵が良かったです!鉛筆?で描いたデッサンが凄い細かくて噛り付いて見た!
右のはお菓子で出来た宮殿ですヨ!


おなかすいたー
この後本当はうどん食べに行こう!ってなってたんだけど
美術館用おされしてましたし、リヒテンシュタイン後の高貴な気分で
やっぱりそれはナイな ┐(´д`)┌ ってことになり、Mangiare Sasa に行って来ました!


IMG_4860.jpg


高知では有名過ぎるケーキ屋さん、「マンジェササ」に併設されてるレストラン。
ズバリ7年振りくらいに来ました!(゚д゚ )
出来たばかりの頃、軽く食べるつもりで母と夜食べに行ったら、お洒落なコースメニューとかで
思いがけずデートみたいになった経験ありww
ランチはお初です!

高知のお野菜をふんだんに使っている店。いいね!
大根が瑞々しくてトマトも小さいのにちゃんと甘い、それはそれは美味しいサラダでした!


IMG_4843.jpg


嶺北の万次郎カボチャのスープとフォカッチャ!!
どっちもんまーい(゚∀゚)!! 特にカボチャの甘さがハンパない。
私は元々スープ大好きなんだけど、あまり汁物が好きじゃないとこもも絶賛してたよん。
 


IMG_4846.jpg


接客もいちいち説明してくれて良いー!
メインのパスタは、須崎産からすみのクリームパスタと
四万十鶏とみょうがのアマトリチャーナを仲良く半分こ。

お皿の周りにはユズがのってて、からすみとの相性抜群。
クリームの割にあっさりしてて食べやすかったです◎
ゆっくり写真撮ってたら、お店の人に「あたたかいうちに早く食べて」って注意されてしまった(;´Д`A アセアセ


IMG_4849.jpg


IMG_4853.jpg


鶏とミョウガのパスタの方は正直うーむ・・・断然クリームの方が美味しかったです。
ミョウガだったらトマト系よりオイルの方が合うかもーとか思ったり(´・ω・`) 


かなり満腹になりましたが、ここで魅力的なトレイが運ばれて来ました@@
こういう演出、乙女心をくすぐりますったら!


IMG_4855.jpg


本当はもっとたくさんの種類から選べれるそうです!
私たちは行くのが遅かったというか、ランチタイム最後のお客さんでしたので
狙ってたミルフィーユは他のお客様に奪われてました。あーん


IMG_4857.jpg


てことで、大人しくフランボワーズムースとトマトのレアチーズケーキ。
これがとっても美味しくって!!!びっくりした。
ムースと下のチョコパイコラボが、アポロっぽい味だった!
中にも色々イチゴとかチョコが入ってて、色んな味が楽しめるー^^
レアチーズケーキもトマトのクセとか一切なくて、美味でした(^0^)/


IMG_4856.jpg


IMG_4859.jpg


断面もキレイ!ご馳走さまでした(*´ェ`*)
でも量が多い!夜はご飯抜いたくらい、ずーっと満腹状態でした。





********************************
【Mangiare Sasa】
高知市高埇20-5
TEL:088-861-8021
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
P:あり

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1151-46a16f4e