お遍路 


連休1日目は四国八十八カ所、お遍路の旅に行って来ましたー。
Aちゃんが行ってるバスツアーで、キャンセルが出たというので
20番札所~24番札所に突然参加です。でも納経帳は持っている^^


鶴林寺は徳島県の山の上で、すんごく寒かったです。
ちゃんと鶴がいた!よい天気!


IMG_0526.jpg IMG_0527.jpg


21番はロープウェイを使って行く、太龍寺。
西日本最長のロープウェイとか!


IMG_4533.jpg


前日は吹雪いてたそうですが、私たちが行った時は晴天で
大パノラマの景色が素晴らしかったです!


IMG_4526.jpg

IMG_4527.jpg


往復2400円もするからビックリしたけど
これでふた山くらい越えれるんだから納得!歩くことを考えたら・・・(´・ω・`)


IMG_4528.jpg


目の前にある木は杉でして、今にも花粉が飛んできそうな勢いでした。
手を振ってみるー(*´∀`*)ノ 乗車時間は意外と長くて、10分くらいです。


IMG_4531.jpg


360度の山、山、山ー!パノラマで撮ろうと思ったら使い方分からなくて
サイズが変なことになった。ザンネン。


IMG_0528_20130211002043.jpg


てことで太龍寺でした!
ここは西の高野山と言われているお寺で、今回の中で一番良かった。
山深いところにあって、しんしんと冷えて。
しっかりお経をあげて身が引き締まりました。


IMG_4532.jpg


22番平等寺、23番薬王寺も行って来ました!
考えさせられることもあって、清々しい気持ちになれた一日でした!!
またキャンセルが出たら行かせてもらう予定です^^

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1150-873e1f76