サラリーマンが集う店 筒 


きっとこのお店は今夜も満員御礼なのでしょう!
何年か振りに行った、居酒屋「筒」
父のお気に入りのお店です。


IMG_4789.jpg


家族+親戚みたいな友人たちと行って来ましたー。
総勢7名。色々食べれてイイネ!
母はこの日が楽しみ過ぎて、行く前から食べるもの考えて紙に書いて来ていた ( ゚ρ゚ )


まずはクエのお刺身、てっさみたいの!


IMG_4790.jpg


もう間違いないですね!新鮮でこりこりしてて、食べ応えがスゴイ!
一口食べたら全員、目がまんまるになりました!!
他にもいろいろー


IMG_4799.jpgIMG_4792.jpgIMG_4808.jpgIMG_4804.jpg


鯛の西京焼きも最強でしたし(゚д゚ ) いかアスパラも絶品!
イカがちょっとレアに焼かれてて、アスパラもジューシーなの。
お酒が飲めたらね、、、どれも最高のアテなんだと思います。
でもお肉もあるヨー


IMG_4794.jpg


オリジナルソースみたいのが超美味しかった!お肉も柔らかいー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー
皆お酒がすすみます、店内も満席。
平日だというのに、この頃には2回転目のお客さんで賑わってました!
高知の穴場です^^


そしてメインのクエ鍋。(要予約)
野菜たちがとっても可愛く盛られてて撮らずにはいられなーい。
桜の花びらのは、まさかの生麩なんです。
 


IMG_4798.jpg


IMG_4797_20130207020124.jpgIMG_4801_20130207020125.jpg


写真映えしない左のクエを入れて、クエしゃぶも出て来て贅沢過ぎた。
右のはクエの皮とか内臓系。私は苦手ダヨ。
この辺でクエの姿をスマホで調べてみたら想像よりグロくて、ちょっと意外でした。。
でもお味は最高◎◎◎!

〆はお鍋の雑炊じゃなくて、単品の海老茶漬けを注文。
お出汁がほんっとに上品で、京都出身Tさんも絶賛してました。
海老もからりと揚がってます。満腹なのにさらりと食べれてしまう、危険な一品。


IMG_4809.jpg


Kさんは日本を発つ前夜でして、魚を思う存分堪能していました!
また皆でわいわい行きたい(^0^)/
お酒が好きな人や県外の方には、おすすめのお店です!店内うるさいけどね。
それもまた吉田類的な~www




********************
【筒】
高知市升形4-4
TEL:088-824-9055
定休日:土・日
P:一台だけあるらしい

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1147-476ad295