マーケットとランチ 食べ納め 


ジャンプ終わってからのー
マーケット(^ω^)


IMG_2195.jpg



IMG_2232.jpg IMG_2228.jpg


生ものも色々売ってるんだけど、
他のアジアと比べると、匂いはあんまり気にならなかった気がします。


IMG_2227.jpg IMG_2233.jpg



IMG_2238.jpg


お土産を買い足したり、ジャンプの時お揃いに出来なかったずぼんを買ったり(´v`) 
そんなことしてたら、博識ナムがバナナの実を教えてくれたの!
雄しべみたいな部分がバナナになるんだとー!ほおー@@面白い


IMG_6357_20130204234511.jpg


そしてランチ。
色鮮やかな壁紙のお店は、とっても可愛くて
この ↓ 構図がどう見てもフェルメールにしか見えなかったです(*´ω`*)


IMG_2201.jpg


Jちゃんから「東洋のフェルメール」という作品名をいただきましたー。
カンボジアづくしのランチ。もうホントにこれで最後かと思うと泣けてくる(´д`)


IMG_2209.jpg


トンレサップ湖で獲れた雷魚や、さっきのバナナの実が入ったサラダとか。
ソーキそばに見えるのはマンゴーのサラダで、熟れる前のマンゴーです。


IMG_2203.jpgIMG_2216.jpgIMG_2213.jpgIMG_2215.jpg


カンボジア料理はタイ料理ほど辛くなくて、でもしっかり香辛料やスパイスが効いてて
日本人は好きな味だと思います。優しい味付けのもあるし、ごはんもあって盛り付けも上手^^
今見てても食べたくなりますー。


IMG_2217.jpgIMG_2219.jpg



デザートには、マーケットで買ったマンゴーをお店の人に切ってもらい悔いが残らないよう食べ納め。
日本じゃ高くて絶対自分じゃ買えないもんー
今回の旅で一年分くらいは食べたと思います。( *´艸`)グフッ



[2012.3.17]


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1143-4816f49b