クリーニング 


クリーニングから返って来た、お気に入りのセーターを着てみたら
なんだかサイズが大きくなってる気がして(´Д`υ)
・・・でも気のせいかなとも思ったんですね。
それでも2回目着てみた時、やっぱり大きいって思ったんです。
極めつけは、もう一枚別のセーターがあって(それもかなりのお気に入り)
それをとこもに貸して、着てるのを見た時に確信したんです!!
 確 実 に 伸 び て い る
セーターなのに!クリーニングなのにそんなことあるの\( `ロ´)/!?
縮むのならまだしもーーー!!!!oh!no!

しかも以前そのセーター着て撮った写真で確認したら、やっぱりサイズが大きくなってました(`・ω・´)キリッ
てことで、もちろんクリーニング屋に行って来ました!
「ハンガーで干して伸びたとかじゃないですか?絶対こんなに大きくなかったんです!!」
「お気に入りなんですーーー!」と抗議。
…どうなったと思います?


ナント!!!!


縮んで元のサイズに戻って来たのです!!(゜Д゜;)
受付のおばちゃんには、「タグもないようですし…ハンガー干しではないので…」
って言われて半分諦めてたけど、(タグなんてある訳ないじゃんねー)
お店のオーナーさんがセーターのメーカーに問い合わせて
「伸びていました。うちはハンガー干しでしたので…」というお詫び文書付きで元に戻って来たのです!
しかも1日くらいの早業で!!

とっても分かりにくい写真だけど、色々試行錯誤?して
メーカー通りのサイズに戻したという証拠。


IMG_4787.jpg


うーんブログネタに伸びた状態撮っておけばよかた。
まさか縮んで戻ってくるなんて想像もしてなかったのでね。ビックリでした!
まぁとにかくサイズ指定で縮めることが出来るなんて!セーターなんて自由自在じゃん!
素晴らしい技術があるんだと感心したのでした!
またお気に入りが着られて嬉しーい(*´ω`*)
皆さまもクリーニングだと思って油断してはいけませぬ!!



Comments

私なら諦めてでかいの着てるわ
言ってみるもんやねー!伸びたり縮んだり、

セーターて伸びるがや!ほんでいい感じで縮むがや★やるね★

■ おだまこちゃんへ
かなりのビックサイズになってしまってたんだよん。

ってそんなことより、あの手書き!
突っ込みどころ満載のお手紙が今日届きました^^

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1142-cbb024de