トンレサップ湖 


カンボジア最終日ー!!
夜のフライトだったんで、昼間はトンレサップ湖に行って来ました!
東南アジア最大の湖で、琵琶湖の3倍もあるトンレサップ湖。
乾季と雨季で面積が異なることでも有名。
私たちが行ったのは乾季に当たる3月だけど、雨季にはもっと増水して琵琶湖の10倍位になるらしいー


IMG_2166.jpg


こんな船に乗るよ!10人乗りくらい?


IMG_2164.jpg


あ…(゚д゚ )チップあげてないやー


IMG_2062.jpg


出発~~
行き交う船いぱーい


IMG_2064.jpg


IMG_2084.jpg


釣りしてる少年とか


IMG_2085.jpg


水上でもちゃんと集落になっていて、学校やお店などがあります。


IMG_2090.jpg


IMG_2092.jpg


水が少ない時は、家を移動させるってナムさんが教えてくれました。
トンレサップ湖の豊かな魚を求めて来たベトナム人も、水上で多く生活してるそうです!


IMG_2098.jpg


IMG_2101.jpg


↓ 確かこれが学校でした。


IMG_2104.jpg


水に浮かぶお土産屋さんにて、しばし休憩。


IMG_2111.jpg


IMG_2114.jpg


結構品揃え豊富で、何故かワニがたくさん飼われていました。


IMG_2117.jpg


ご近所さんの様子。


IMG_2126.jpg


ここで飲んだココナッツジュースは、イマイチでした( ´△`)
私たちがわぁわぁ言ってる横で、ナムさんダウンorz
さすがに4日目は全員疲れが出てきて、顔がやばかったです(´Д`;)


IMG_2138.jpgIMG_2134_20130201214657.jpg


まったりした風景を眺めながら船着き場に戻る。


IMG_2158.jpg



[2012.3.17]

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1140-3c6e7454