成人式へ行って来た! 


生ポンデリングを食べてみたんですが、正直違いがよく分からなくて、
これなら普通のポンデリングでいいじゃないかと思ったっていう話!こんちわー!

::::::::::::::::

思いのほか、着付けが早く仕上がって時間があったから
成人式の会場へ行って来ましたー!


IMG_4699.jpg


皆がどんな感じで着てるのか参考にしたらと、とこもが提案してくれたんだけど
これがすっごく勉強になって、良かったです。ありがとう!
イロトリドリのお着物いぱーーい(゜▽゜)


IMG_4709.jpgIMG_4705.jpgIMG_4704.jpgIMG_4711.jpg


特に偏ってこの色が流行りって感じもなく、古風なのから現代的なものまで色々でした。
ずっと見てても飽きない^^外国人が見たら喜びそう。

既に着崩れてる子もいて、この左の彼女は帯締めがほどけてだらーんってなっていて!(゚д゚ )
直してあげたら、写真撮らせてくれた!成人おめでとー


IMG_4707.jpg


この後ろ姿ー!


IMG_4715.jpg


前で帯結びしてて個性的でした!
こんなのリクエストされても私には無理だな( ´ u ` )


IMG_4712.jpg


結婚式みたいな盛りヘアの子や、きゃりーぱみゅぱみゅみたいな子とか。
もう何でもありですなー


IMG_4723.jpg IMG_4725.jpg


男の子も結構気合い入ってて、口にピアスがいっぱい刺さってたイケメンくん。
女子がかすむじゃんねーwww


IMG_4737.jpg



美容関係の子たちかしらん。みんな盛り盛りすごかったー。
こんな髪型を作れる高知の美容業界って、レベルが高いんじゃないかと思いました!
よさこいで慣れてるとか?


IMG_4742.jpgIMG_4747.jpgIMG_4749.jpgIMG_4750.jpg


その扇どこに売ってるんですかーー
もう私も最後はかなり図々しくなって、写真いっぱい撮らせてもらいました!
ありがとう^^


IMG_4745.jpg


でもやっぱ王道がいいよね、というババくさ目線。
左のピンクのお着物の子が私の好みでした!


IMG_4739.jpg


とにかく会場は大盛り上がりで、わーわーぎゃあぎゃあ。
皆のパワーが凄かったです!こんなにたくさんの着物を見れる機会もまずないし、
会場に見に行くの毎年恒例にしようと思いました!

大きい帯結びしてる人が多かったので、来年に向けて
もっとボリューミーな結び方を練習していきたいです(゚∀゚)




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1134-67e4dd1d