成人式 2013 


成人式当日、朝の6時。
今回は、わたくし独立しまして美容院にて着付けてきました^^
5人着付ける気満々で行ったら、勘違いだったみたいで
3人着せたらOKでしたー!


IMG_4679.jpgIMG_4681.jpg


左の白いお着物の女の子を担当しました。
お母さんが選んだらしくて、似合ってたー (´・∀・` )大人っぽいね!
最終的には黒い手袋をするって言ってましたヨ!


IMG_4665.jpg


帯は、ひだがいっぱいのものにしてみました。
うんうん(*´∀`*) 後ろ姿もかわいいよん^^


IMG_4663.jpg



2人目はお母さんのお振袖を着た彼女。
色白さんで、ほんわりした雰囲気にとっても合っています!
自分が着た振袖を娘が着てくれるなんて嬉しいだろなーと勝手に親目線w
鶴の柄の帯も、豪華でした。


IMG_4694.jpg


IMG_4695.jpg


3人目ヽ(´エ`)ノ
小花がいっぱいすそまであって、華やかな振袖。
前撮りの時おじいちゃんに見せに行ったら、泣いて喜んでくれたって~。


IMG_4691.jpg


そんなおじいちゃん孝行の彼女は、会場まで自分で運転していくって言うんで
帯は大き過ぎないようにしましたー。
一生懸命私が結んでるとこをとこもが撮ってくれました(^ω^)
実はお手伝いについて来てもらって、またまたいつもの2人だったんです。てへぺろー


IMG_4687.jpg


でけたでけた。


IMG_0413.jpg


ダウンスタイル流行りかな。
彼女は生花を髪につけていて、髪飾り買うよりよっぽど安いって教えてくれましたー。
確かに気分で変えれるしいいのかもーやってみよ( *´艸`)


こんな感じで、無事に着付けることが出来ました。
来年への課題も残るけど、自信がついた成人式でした!
とにかくみんな若くてぴちぴち(´v`)
新成人の方、おめでとうございました。ハレの日のお手伝いが出来て嬉しかったです。

この後はなんと、とこもと2人で会場まで見に行った!!
いっぱい写真撮ったので、次載せます。




Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1133-18c6229e