練習練習練習 


この連休は、出来てなかったちまちました用事を
ひとつずつ成し遂げておりまして、個人的に非常に充実しています!
と言っても買い出しとか本棚組み立てとかそういう類のこと^^

それとこれはやらなくてはいけない!!!
着付けの練習!ザ振袖!またこの季節が来ましたー。
かれこれ5年くらい成人式の着付けのお手伝いに行ってるのですが、
来年はついに一人立ちすることになったのですーーー((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
通ってる美容院に頼まれて、責 任 重 大
いつも先生の助手として初心者ぶっていた私ですが、、、もう通用しません!
とにかく必死なのです!!!!!がんばるー!


ここ最近はマネキンがおともだち(´v`)
たまに踏んじゃうけど、仲良くやってマスww


jd6


345.jpg


結構うまく出来たけど時間がかかってしまってね、これからの課題です。
横から見た時に、ちゃんと帯が背中にそってないと駄目なの。
上の方に来てるとスタイルも良く見えるし、この時 ↓ はおはしょりもキレイに仕舞えて満足!


874.jpg


帯結び1


IMG_45240.jpg


帯結び2


IMG_45518.jpg


着付ける側としては、帯ばかりどうしようか気になるところ。
でもとこもに言わせると前しか見てない!という悲しい事実を突き付けられ・・・


着ている本人が一番見える、前姿のアレンジを研究。
バラとか


IMG_44542.jpg


バラふたつとかー


IMG_45453.jpg


帯締め編んでみたりー


IMG_45259.jpg


私としてはすっきり王道が一番素敵!とかババくさいこと思うんだけど
やっぱり成人式という大イベントだし、ハタチの子は個性出したいと思うよなー
と研究を続けておりまふ(^ω^)次は違うお着物で挑戦です!


Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1115-ee9dd446