Beng Mealea 1 ベンメリア 


カンボジア4日目もナムさんの車で出発ー!!
前日の熱中症なりかけ事件があったんで、かなりビビってたけど
この日は気温が少しマシだったのか、あるいは麻痺ったのか(´・ω・`)
車中では気分悪くならず、全然だいじょぶでしたv


IMG_18032.jpg


ベンメリアへ行くよー!アンコールワットから約40km
一時間ちょっとかかったっけ?はっきり覚えてないけど
ベンメリアは天空の城ラピュタのモデルになったという噂があるらしい!ドキドキー


IMG_18062.jpg


無事到着!こっからは歩きまーす。
遺跡の周りには川が流れてて、この風景が何だか良かったです。


IMG_18762.jpg


IMG_61832.jpg


IMG_18152.jpg


バンテアスレイは、アンコール・ワット建造前の11世紀末~12世紀初めに建てられたもの。
規模は小さめだけど、アンコール・ワットとの類似点が多く「東のアンコール・ワット」とも言われるとか。
最近、周辺の地雷撤去作業が終わって、人がたくさん来るようになったみたいです。
一人旅で来ている日本人(女性)も多くて、その場合は個人的にガイドさん頼んでるみたいでした。


ここの遺跡は修復されてないままなんだけど
これはキレイに残ってた!七つ頭の大蛇の像!


IMG_18172.jpg


IMG_18132.jpg


正門 この四角い石の感じがラピュタぽい


IMG_61392.jpg


崩れた遺跡のあいだから、こんな巨大な木も生えているー!
自然のパワーはやっぱり凄いですね。


IMG_18262.jpg



[2012.3.16]

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1092-730438ce