高松 


高松に行ってましたー!
久々の讃岐うどん^^ tさんに教えてもらって、わら家というお店にデビュー。
釜あげうどんの名店らしく、長田うどんin香の香レベルの釜あげうどんが食べられるとか。
美味しいおつゆは、でっかいとっくりに入ってくる!熱いよ!


yu5h3


すんごくお腹が空いてたとこもが、大を食べようとしたけど阻止して良かった!
小でこの量でした@@すごいボリューム。ここ来たらうどん巡りは1店舗で終了してしまうかもですー
がっつくとこも。


dh59


釜あげでもちゃんとコシがあって、麺の味も◎ー!
ぶっかけは冷たいのにしたから、釜あげより更にコシがあった。どちらも美味しい。 
観光地化してるお店だけど地元のお客さんも多くて、平日なのにすごい賑わってました。
お土産のうどんも一人10箱くらい買ってる人が何人もいて、恐るべしっっ!!うどんパワー
私のうどんランキングでも上位にランクインです!tさんありがとうございましたー^^


北浜アリーのCantinaっていうお店では、フォンダンショコラ食べたのー!


ytj65


お初のお店だったけど、それはそれはお洒落なお店でした(*´ω`*)
美味しかったし、可愛いスカートも買えたし大満足。
意外と近いしまた行きたいです^m^

Comments

わら家行ってきましたね。

いいなぁー(^^)
私も最近行ってないので写真見ながら
味を思い出しています。

麺通団の本で、釜あげうどんでは
西の「香の香」、東の「わら家」となっていて
釜あげうどんの名店と言われています。

私の讃岐うどんデビューもわら家の釜あげうどんを
食べてからスタートしました。

その時はたらいに入った家族うどんを
みんなでがっついた記憶があります。

高松へみんなでボウリングに行った時に
ボウリング場の支配人のおばちゃんが
連れて行ってくれました。
(しかもおばちゃんのおごりで)

それまでの私の讃岐うどんといえば
国道フェリーの甲板で食べるうどんでしたが
わら家で釜あげうどんを食べて讃岐うどんに
目覚めました。

いろんな種類をいろんなお店で味わって
讃岐うどんを楽しんでみてくださいね。

tomstさんへ
そうそう、家族で来られてた方は大きいたらいで食べてました!
やってみたいー大勢で行くと楽しそうですね^^

以前は釜あげうどんの良さって分からなかったんですが、
ここ最近すごく美味しいと思うようになりました。
わら家で目覚めた気持ち、分かるような気がします。
「西」の香の香も気になります。
後、るみばあちゃんのとこも^^

また参考にさせて下さいねー(*´ω`*)
今回は詳しく教えていただき、ありがとうございました。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1072-d989a327