最近のいろいろ 


先週末、うちのとこもがすごい事しでかしましたー!
おそらく、いや確実に今高知県で一番アツイ!
高知が舞台の小説「県庁おもてなし課」の映画ロケで来高している

錦戸 亮
にしきどりょう
ニシキドリョウ

に会ったのデスーーーーーー!!!!!!!!w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w !!!!!!!!!
その会い方たるや、もう、衝撃度MAX!!
友達と飲みに行ってたら、隣の席に若い男の子のグループが来て、ナントその中にいたという((゚゚дд゚゚ ))アワワワワ
何でも武道館コンサート1列目より確実に近い距離だったとかーー!(行ったことないけど)
しかも会話も交わしたとかー!

あぁぁぁぁぁ(´Д`υ)
リアルタイムでとこもから情報もらったのに、別件の飲み会に参加していた私。
そっち抜けて会いに行けば良かった・・・・
周りが呆れるくらい、いつもとこもと一緒なのに
こんな時に限って一緒じゃないなんてーーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
私のバカバカ!自分の運のなさにがっかりしますー。
他にお客さんもいなかったらしく、かなりじっくり観察できたそうですよ!
彼はテレビ通りかっこよくて、優しくて、笑顔は最強。悩殺されたってーー!
そのお店は高知でも通なこじんまりしたお店だという事で、錦戸亮は口も肥えてらっしゃる!byとこも
写真は、お願いしたけど断られたそうでさすがジャニーズよね、肖像権とか厳しいもんね。ということでした。
話だけでだいぶ興奮したっっっ(((;-д- )=3ハァハァ


::::::::::


こないだ行ったお店、林のヤモリ。やっと行けたー!
高知県産の生姜を使った料理のお店。
夏場は暑くなりそうで避けてて、肌寒かった夜に行ってみましたー。
でも写真これだけ、撮りそびれ。


dh9


どのお料理にも生姜が使われてるみたいで、メニューも豊富でしたよ!
飲む人もok!ご飯だけでも行きやすいお店だと思いました。
写真は〆に頼んだおにぎりとスープのセット。
他にも色々頼んだけど、想像よりもしょうがしょうがしてなくて、
このおにぎりセットが一番パンチ効いてました。
ガリっぽい味付けの生姜もスライスされてなくて、かたまりでピリリー!
スープもとろっとしてて、生姜が効いて美味でした!
全体的に美味しかったので、またゆっくり行きたい^^



先日我が家で鍋パをしました。
去年ハマった超おいしいトマト鍋の素を探して高知中のスーパーを彷徨いましたが
結局見つけられず、ちゃんこ鍋になってしまって悔しい思いをした時のデザートです。
Cakeや!はちみつのケーキ。


2htr


前回食べたマンゴープリンの方が断然おいしかったー
今回は上から右回りにパンナコッタ、チョコレートケーキ、フランボワーズのタルトの3種類でした。
以前の記事 →



こちらはレトロな雑貨屋さん、黒猫。
場所が分からなくて、でもこないだ偶然発見した!


ut5y


店内にはとっても可愛い小物やお洋服いぱーーい。こういうの好きー^^
朝ドラのカーネーション思い出すよwwなんかエゴラッピンぽい。そして安い!!
何より食器がツボでした!また行きます。





****************************
【林のヤモリ】
高知市駅前町3-22 石村ビル 1F
TEL:088-855-4440
営業時間:11:30~14:30/18:00~23:00
定休日:日曜日


【Cakeや!はちみつ】
高知市杉井流75-3 自然堂内
TEL:088-885-5056
定休日:木曜
P:あり


【黒猫】
高知市愛宕町2-22-2
営業時間:12:00~20:00
定休日:不定休

Comments

錦戸亮に話しかけたってすごいやないですか!
大興奮!

来週からは四万十舞台にしたドラマで生田斗真もやし、高知注目されちゅうね!

おだまこちゃんへ
ほんとでね!まぼろしー☆
生田とうまはまた後編撮りに高知来るらしいヨ!
間違いなく今高知がアツイ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1067-94c329e4