スムージーとバームクーヘン 


日曜日は美術館へ行って、高知のプロのカメラマン展を見て来ましたー!
なかなか面白かったです^^私も食べ物の写真じゃ負けないヨー(*^m^*) なんて。


えーっと前回行ったのに間違えて画像削除してしまったお店。
チュロ専門店 homemade olive また行って来ましたー!


9624


今回、肝心のチュロは買ってませんが米粉が入ったチュロは注文してから揚げてくれます。
モチっとしてて、きなことか塩シュガーとかの味があるの!おいしいよ^^
そしてスムージーはマンゴーが ウマ(゚∀゚)ーイ!


7665


前ストロベリーと飲み比べしたら、断然マンゴーが好みでしたの。
果肉っぽいのも入ってて、これで300円は安いと思う!量もたっぷりー(*´∀`*)
溶けかけの時が一番おいしいです!




美術館行くついでに新しくオープンしたお店に寄る!
バームクーヘン専門店、CONFECT KUECHE FREUNDIN
お店の名前なんて読むのか分からないけど、大津バイパス沿い北側。
丸太小屋っていうラーメン屋の横で、スピード出してたら見逃してしまうんで注意です!


w652q983


何でも高知初の機械導入とか!表面がゆらゆらに焼けるみたい(^ω^)ねんりんやっぽいー!
お客さんいっぱいで、賑わってました。
しかも高知名物、野根まんじゅうも売っていたー。
というのも野根まんじゅうやさんの娘さんが、バームクーヘンを作っているらしい!


z025v361


色んなサイズがあって、種類も豊富だからお土産にいいかもー。
取り敢えずお試しに、ホワイトチョコ?抹茶、表面ゆらゆらしてるのを買ってみました。


d547


ふわふわで美味しいですー。でもこの3つで、650円は高いー。
もらったらまた食べたいー
お味は抹茶とかついてるのより、高知初の機械で焼いたというプレーンのゆらゆらしてるのが一番好きでした。
とこもはどんなに新しいものより、定番ユーハイムのバームクーヘンが1番だそうです(´・ω・`)
あのベッタリなコーティングがたまらないとかーwwと思って今ユーハイムのHP見たら
超斬新な切り方のバームクーヘンが見れました!ぜひ見て欲しい!笑っちゃうヨ( ´v` ) →





*********************************
【homemade Olive】
高知市中宝永町11-10-1F
TEL:088-884-7380
定休日:水・木曜



【CONFECT KUECHE FREUNDIN】
高知市大津乙1236-5
TEL:088-866-6616
P:あり


Comments

もー、毎回楽しみに更新待ちゆうー♪
美術館、私も行きたかったがよねー。いつまでやっけかね?調べて行ってみよー♪
マンゴーのんも飲みに行ってみよ!!食欲そそられるぜぃ♪

aiちゃんへ
ありがとうーー(*´∀`*)aiちゃんの更新も楽しみに待ちゆうよ!
美術館ね、コロレ撮ってくれた時のカメラマンもおった!中島さん。
彼の作品はとても良かったー!ぜひ^^
マンゴーは絶品!暑い日狙って行ってみてねー。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1049-4d0659b3