関空―香港

今夏、最高に履きやすくてお気に入りの靴に出会ったんです。
その名は「スミス」。ブランドとかの名前じゃなくて、私が勝手に靴につけた名前です。
ポチ的なことね。まー本当にスミスは優秀でね^^
まずヒールが8センチ位はあるのですよ。その高さで履きやすいなんてことが既に奇跡でしょ?
そして私には大きい問題、巻き爪事情。でもこれも指が全部出るタイプのサンダルだから問題クリア。
しかも軽いときた。足長に見えるし、ウェッジウッドぽいのに軽量で履き心地もふわふわしてるんですー。
どこへでも行けるー!踊っても痛くナーイ!キセキの靴。
旅行へも持って行けますよ(← 通販のなまってるおばあさん風に読んで。)
サンダルはどれを履いても痛いんで、今回買う時も散々悩んだけど本当に買ってよかたーーーー
今色違いを買おうか検討中です・・・こんな劇的な出会いなかなかないし、やっぱ買うべきなのでしょうか。

:::::::::::::

今回の旅は3泊4日、マカオの旅。(またまた)姉とこもと2人で行って来ましたー!
懐かしの大阪で前泊^^ホテルから大阪ドームが見えた~今は京セラドームでしたね。
時の流れを感じずにはいられません。。。

t2r

普段は絶対見ることが出来ない朝焼け。ご、ご、ご、5時過ぎの景色ー!
結構早い時間のフライトだったので、朝イチで関空に向かうバスに乗りました。
いっつもギリギリな私たちだけど、今回はかなり早めにバス乗り場到着。
バス乗り場のすぐ隣のモントレに泊まったからだけど、幸先がいい。安かったし^^
バス乗り場に早く着いて良かった。だって、席は先着順で、遅く来た人は補助席だったの。
高知の空港連絡バスなんて、一人で寝転がって横一列使えるくらい空いてるのにね。
都会はバス乗るのも混んでて、関空も混んでて、どこも人がいぱーい。たいへんー

飛行機も満席でして、なんと一番後ろの席でした。でも意外とくつろげる席だったYO!
次からはリクエストしてもいいかも。
だってトイレもすぐ行けるし、機内食もすぐ来たよーーん。

d8

チキンを頼んだらこんなに真っ黒なのり弁みたいのが来た。ナニコレ怖い(´д`)
恐る恐る食べてみたらこののり弁、実はカレー・・・何を入れたらこんなに黒くなるのか不思議でした。
キャセイ航空恐るべしっ!!パンは◎でしたけど機内は尋常じゃないくらい冷房が効いてて、
毛布一枚じゃあどうにもならないほど冷えた!足先からしんしんと冷えて非常に辛い飛行時間でした。

って言っても実は離陸したの気付かないくらい爆睡してたから
結局快適だったんじゃないかと言われると正直何も言えません。。。
CAに起こされて真っ黒い機内食食べてまた爆睡~zzz
香港まで3時間位だから、結局あっという間に到着でしたー。ワーイ\(^o^)/

香港からはマカオ行きのフェリーに乗ります。空港なのにフェリー乗り場があるの。
取り敢えず待ち時間長くてスタバぽいとこでお茶。

d6

そしたら目の前にサランラップ少女が~

g2

CMに出てくる子たちにそっくり!(゚ロ゚屮)屮 可愛かった~❤
とこもがこの光景をブログネタに撮れ撮れうるさかったので掲載。
やっぱ双子ちゃんなのかしら。中国人でした。

香港空港まではすぐ着いたのに、フェリーの待ち時間が長くて凄く疲れました。
しかも空港内も冷房MAXで寒かったです~。

5d

左の赤い船に乗ってマカオに向かう。空港から乗船って変な感じでした。
マカオまでは45分くらい。
ここでも船に乗り込むまで行列で結構待たされて、とにかく移動に疲れました。
でもまた船内でも心地よくて寝ちゃったんだけどね( *´艸`)ムフフ