アンファンとよさこい 


よさこい2日目の夜は、女子会@アンファン
何故か高知には、アンファンっていう名前のお店が多いけど
こちらは、フレンチのビストロアンファンなのでお間違いなく^^

ていうか、3人中3人ともトラブって30分遅刻ー(´Д`υ)
よさこいをナメちゃあいけませんね(´;ω;`) 渋滞で交通網が麻痺してました!
お店にはちゃんと遅れる連絡してたけど、どうやら他のグループも
遅刻組多かったみたいで皆よさこいを軽く見過ぎていたようです!


今回は一緒にお茶を習っているYちゃん、Rさんと^^
3500円のコース食べましたー。
まずはリエット。
左のは生ハム入りで、右のがレバーぽいの。でも全然臭みもなくて、とっても美味しイー


q41


スープは、トマトを長時間煮込んであさりとなんたらかんたらしたという
よく覚えられたねってくらい長い名前のスープでした。名前なんか何でもいいけどまるー◎!
冷たくて美味でした。色は透明なのにちゃんとトマトの酸味が効いてて不思議ー。


q42 q43


右のは、私が大好きで予約時にリクエストしてコースに入れてもらったのです!
帆立のキッシュ!ヤッホーヽ(゜▽゜)ノ ふわっとしてて相変わらず絶品ーー!温かいし文句無しです!
そういや私、一時期キッシュ作りにハマってた頃があったような・・・(´・ω・`)

で次からも色々出て大変満腹になったのですが、
写真撮りそびれる程盛り上がりまして一気にデザートです。


ドライフルーツ入りアイス。  
ふんわりしてて美味しかったけど、もうちょっと固いアイスの方が私は好きです。


q44


デザートはコースについてないので、別で頼みました。
5種類くらいの中から選べて、Rさんは桃シャーベット食べてたー。
お腹いっぱーい(*´З`) メインのお肉もボリューミーでなかなか満腹になります。
ちょっと大人な雰囲気で、2人の話も根掘り葉掘り聞けて楽しかった。むふふー
一人ひとネタ、ぶち込みネタがあったナ。これぞ女子会!


この後皆でよさこい見に行ったー!
帯屋町で少し見たけど

・・・どこのチームだっけ。


e45


どこだったっけーーー


e46


もう何も思い出せません(´;ω;`)

e47


あ、これはろうきんチームみたい。

e48


e49


50


中央公園でも少し見れたけど、大きいチーム見れてないなーと
ちょっと不完全燃焼だったよさこい2日目。





****************************
【Bistro Enfant】
高知市追手筋1-3-8 前田ビル1F
TEL:088-871-7822
営業時間:18:00~2:00
定休日:火曜日

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1035-0a396f4f