2012 よさこい祭り1 


連日よさこい祭りを見に行ってまして、やっとヤホーの世界に戻って参りましたヽ(゚∀゚)メ
こんばんわー!今年も色んなとこで見て、盛り上がって来ましたYO!


初日(10日)は升形競演場での観戦です。

「ゆすはら」
今年10回目の出場とか!


a3a


黒いマントみたいな衣装がかっこよかたー。毎年、鯛のポシェットみたいのつけてます。
七福神みたいなお面の神様もいつもいるので、鯛も神がかり的なことの一環なのかしら。


f5e

e9w

g0g


揃ってて良かったです!
この後もいくつか見てたんだけど、途中から天気が怪しくなって雷がごろごろ鳴り出した( ゚д゚) 
雨もざんざん降り出したー>< 取り敢えず屋根の下に避難しながらも応援を続けます!



「安芸 東陣」
粋な感じが好きですーとこもはいつかここで出たいそうです。
最初に口に鳴子くわえるところがかっこよくて好きらしい。


9w

6e


この後さらに雨足が強まって、激しい雷雨に!!ピカピカバキバキ言い出したー;;
高知の雨はいつもハンパないけど、こんな日に降らなくても p (`ε´q)ブーブー
と思ったけど皆笑顔で、びっしょびしょになりながら踊ってました^^
ガンバレガンバレー♪


「高知大学 南溟寮」
男性のみのチームで、着ぐるみとか何でもアリなとこ。
雨に打たれながら最後まで踊り続けててカッコ良かった!惚れてまうやろーー


a5g


もうここまで濡れたら逆に気持ちいいと言わんばかり。
男臭さを見せつけられましたー!雨のよさこいも画になる!


ウルトラマンを着た彼の佇む姿は、なんだか20世紀少年の映画のワンシーンに見えて
今にもテーマソングが流れてきそうな雰囲気でした!!
この感想、とこもに全然通じなかったんだけど知らないの(・ω・)??


g6r


t7


仲間の月光仮面もキタ────(゚∀゚)────!!!! 仲良しだね。 
でもやっぱり雨が凄過ぎて、ここまでで中止になった・・・。
他の競演場も中止したらしくて、ある意味非常に貴重な写真を撮れたのだと思います (´v`)
次に続きます。 



Comments

20世紀少年にめちゃ共感ー!

おだまこちゃんへ
やっぱりおだまこちゃんなら分かってくれると思っちょったよww
ナイスな写真やろ( *´艸`)ムフフ

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://mion0422.blog16.fc2.com/tb.php/1031-b3e80487